※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごま
家事・料理

コロナが流行ってから、お札にもウイルスが付いてるって聞いて生野菜を…

コロナが流行ってから、お札にもウイルスが付いてるって聞いて生野菜を使うのを止めてたんですけど、スーパーでトマトとかレタス、きゅうりを買う人を見ながら大丈夫なんかなって思いながら過ごしてきたんですけど、生野菜食べてる人いてますか??

大丈夫なんでしょうか??

コメント

ポコ太

そんなこと気にせず普通に食べてました😅
生野菜でも食べる前にはしっかり洗うので大丈夫だと思います!

• ごま

ごま

ありがとうございます😁

2月には自主的に自粛してたんで怖くて食べれませんでした☺️

って言いながらお寿司とか食べてたんで矛盾してるなぁって思ってたんですけど😭

• 5月29日

生野菜食べてます!

そんなこと言ってたら、自給自足の生活しないと、生きていけないと思います💦

• ごま

ごま

ありがとうございます😁

自給自足できないんで悩んでました。

• 5月29日
まゆ

食べてます!しっかりとためたお水&流水で洗えば大丈夫だと思っていました💦

• ごま

ごま

ありがとうございます😁

しっかり洗ってみます😁

• 5月29日
ママリン

しっかり洗って食べてますよ😊ウイルスを防ぐ事も大事ですが栄養が偏れば自己免疫力が下がって様々な病気にかかりやすくなるので!😨

• ごま

ごま

ありがとうございます😁

焼いたり煮たりの野菜は使ってたんですけど、生野菜が怖くて。

生野菜だけ避けてました😅

• 5月29日
メメ

食品からの感染確率はかなり低いと言いますし、流水で洗うので全く気にしてませんでした笑。

• ごま

ごま

ありがとうございます😁

食品からはって言ってたん聞いてたけど、確実な結果はわからないと思って信用できませんでした☺️

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

トマトやきゅうりは袋入りを買って、さらにしっかり洗い流せば大丈夫だと思って食べちゃってます🤣

レタスやキャベツは袋入りじゃないので帰ったら一番外側の葉を落として洗ってます🥬

• ごま

ごま

ありがとうございます😁

キャベツもレタスも一枚は捨てるんですけど、おば様達がベタベタ触って選んでるのが耐えれなくて😭

• 5月29日

そんな事言い出したら着ていた服にも携帯にもいろんなところにありますよね。生野菜に限らずスーパーで買ってきた商品すべてにあり得る事なので気になるならたくさん洗う。で大丈夫だと思います

• ごま

ごま

ありがとうございます😁

服は洗うんで体の中に入れる物じゃないから、そこまで気にしてません。

火を通さない物が皆どうしてるのかなっておもっただけです。

あんまり気にしてないみたいで安心しました。

• 5月29日
おぃおぃ

気になるなーとは思ってましたが、使う前に今まで以上に洗ってます‼︎
気になるなら、買ってから冷蔵庫に入れる前に除菌したりしたら大丈夫じゃないですか^_^⁇

• ごま

ごま

ありがとうございます😁

除菌まではしないですけど😅

一応火を通したら大丈夫かなって思ってます😆

• 5月29日
ままりん

気にしないで普通に食べてます😂
しっかり洗って食べるわけだしそこまで気にする必要あるのかな?って思います💦
お札にウイルスが~って言い出したら本当にキリがないですよね😂

• ごま

ごま

ありがとうございます😁

中国とかでお札も殺菌とかの見て生野菜は大丈夫かは、はっきり検証されてなかったんで、けっこうな人が気にせず食べてるってわかったんでよかったです😆

• 5月29日
ちび

お札どころかスマホもついてますよ🙉
むしろスマホ、タブレットが1番汚いと思いますし感染経路にもなってると思ってます。

コロナに手で触っても感染しません。

粘膜に当てちゃうと感染するので手洗いが重要です🙉
人間無意識に手を顔に持っていくので。

生野菜食べるときは洗いますよね?十分です🙆

心配でしたら界面活性剤入りの洗剤で洗うとコロナは不活性化します。

野菜専用洗剤ありますよ🙉

• ちび

ちび

あ!ちなみに毎日食べてます🙉
    今のところコロナも、インフルエンザもノロもなんにもなったことないです🙆

• 5月29日
  • ごま

ごま

ありがとうございます😁

色々知ってるんですけど、実際結果がわからないんで、最初日本人はお寿司食べるからとか言われてたんで、どれだけの人が気にしたりしてないのか気になってたんです。

ほとんどの人が気にしてないみたいで安心しました。

• 5月29日
  • ちび

ちび

色んな情報飛びかってますもんね😱
    お寿司😲作ったあと洗わないし、加熱しないですもんね🤢
    めちゃくちゃ批判されそうだけど、、、
    極論ですが食道を通って胃に入ればコロナやられちゃいます。。。。
    食事終わったら口の中キレイにすればなおよしかなぁと🤔

• 5月29日
  • ごま

ごま

あっ胃に入ったらって、めっちゃ安心しました☺️

どれだけの人が生野菜食べてるのかなって思ってたんで、これからはちょっと安心して食べれそうです😆

色々な情報だけで後であれがダメでしたっていうのが一番イヤで自分が安心できるまで食べなくてもいいかなって☺️

• 5月29日
  • ちび

ちび

外食がなんでダメかというと
    食事中はマスクしないし無防備だから

口も開けるし呼吸もするしということでじゃんじゃん吸い込む事で気道の粘膜に付着するからダメなんだという認識です🙉

ビュッフェもトングの共有とか取り分けてるときに話しをしてるから飛沫とかでダメなんだという認識です😂

ごまさんの気持ちもすごくよく分かります🙈
    後から不安で怖くなるのイヤですよね🤢

早くコロナにたいする免疫ができたらいいんですが🙈

• 5月29日
  • ごま

ごま

外食は人が少ない時に行ったりはしたんですけど、その時でも不安やったりしながら食べるのがイヤで。

でも日本人は他の国よりマシそうですし、もしかしたら私免疫あるのかなって昔に意味のわからない病気になった事あるんで、今はそこまで気にしてはないです😆

ただ子供とかに食べさせてどうにかなったら怖いなって恐怖がなくならなくて。

食べるのも怖いって生きてて初めての経験で、ある程度結果がわかってからでもいいかなって思ってました☺️

これで食べさせるのも安心です。

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

娘の唯一食べる野菜がトマトときゅうりなので毎食食べさせてますよ😊

• ごま

ごま

ありがとうございます😁

はっきりわかるまではって思ってたんで大丈夫な事わかってよかったです😆

• 5月29日
初ママリ

野菜も洗える次亜塩素酸水で洗ってから水で洗い流してますよ😊

• ごま

ごま

ありがとうございます😁

それも安心ですね☺️

• 5月29日