※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹まま
住まい

マイホームをお持ちの方にお聞きします🙇‍♀️マイホームを建てた場所は夫…

マイホームをお持ちの方にお聞きします🙇‍♀️

マイホームを建てた場所は夫婦どちらかの実家の近くなどですか??

それとも全く関係ない場所ですか??

いいね。でお答えお願いします🙇‍♀️

また、詳しくどうしてその場所に決めたかなど教えて頂ける方はコメント頂けたら嬉しいです😆

コメント

姉妹まま

自分の実家の近くにした

姉妹まま

旦那の実家の近くにした

姉妹まま

それぞれの実家の中間辺り

姉妹まま

お互いの実家など全く関係ない場所

ab

旦那の実家の近くにしました😊
旦那の職場が近かったのが一番の理由です。
私は専業で働いていなかったので💦

• 姉妹まま

姉妹まま

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね‼️確かに職場を考えるとその近くが良いですよね💦

ちなみになんですが、ライナスさんのご実家は遠方ですか??

• 5月29日
  • ab

ab

そうなんですよ😓
    その辺なかなか難しいですよね…

私の実家までは車で40〜50分くらいのところなのでそんなに遠くはないです😊!
    同じ県内です☺️

• 5月29日
  • 姉妹まま

姉妹まま

そうですよねー😣難しい💦
    同じ県内なら良いですね😆
    でも40〜50分となると同じ県内でも結構かかりますね💦
    お答えして頂いてありがとうございます🙇‍♀️💕

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

お互いの実家の中間というかお互いの実家まで同じように車で40分くらいの場所です。
お互いの職場が逆方向で遠いのですが、夫の職場の近くとなると私が転職しなければならない、そして土地が高いので転職して同じように稼げるか分からないという不安がある、今の場所だと転職しなくてもいい、土地代が抑えられる、そしてお互いの職場の中間でもあるのでそこに決めました😊

• 姉妹まま

姉妹まま

コメントありがとうございます🙇‍♀️

ご夫婦がお互いに納得できる場所って感じですね😊
    確かに通勤時間も土地代なども大事ですよね🤔
    細かく教えて頂きありがとうございます💕

• 5月29日
なーぽん

元々旦那が私の実家の近くで一人暮らししてたこともあり、最初はそこに一緒に住んでましたが子供が出来て広めのアパートに引っ越しました😊
その後近くにいい土地があったので家を建てました☺!
共働きなので実家の近くだと心強くて助かります😆!

• 姉妹まま

姉妹まま

なるほど‼️もともと旦那さんも住んでた地域なら自分の実家近くの方が良いですよね😊

• 5月29日
ゆらゆらな

お互いの地元が同じでしたが、土地が高いこと、お互いの職場の中間地点が、地元の隣の市で土地も安かったので、土地買って新築一軒家建てました!お互いの実家へは車で15から20分です!近過ぎず遠過ぎずちょうど良いです✨😁

• 姉妹まま

姉妹まま

地元同じは良いですねー😊
    しかもお互いの職場も実家も中間ならお互いに納得できる場所ですね😄

• 5月29日
ママリ🔰

会社の近くに建てました(三キロぐらい)
夫婦とも同じ会社の終身雇用でつぶれる心配がないからです。
また交通のべんもよく、近く土地開発の予定もあるのでここにしました。
統廃合でこれからどうなるかわかりませんが小中学校も近所です。

• 姉妹まま

姉妹まま

同じ会社なら通勤時間から場所も考えやすいですね‼️
    土地開発予定もあって、小中学校も近くとなるとすごい良い場所ですね😆💕

• 5月29日

夫婦とも同じ会社(都内)なので、乗り換え無しで通勤できる場所にしました。
子供が女の子だったら私の出身高校に入れたいという気持ちがあったので、県立高校なので、埼玉県というのは必須でした。

お互いの実家とは、どちらも車で1時間弱くらいです。

• 姉妹まま

姉妹まま

同じ会社なら通勤時間から考えるのは大事ですよね😄
    なるほど😳高校まで考えてですか‼️すごいですね🤩
    そこまでは考えてなかったです🤭💦
    確かに自分の出身校に子供が通ったらって考えると良いですねー☺️💕

• 5月30日

退会ユーザー

まぁ、結局は本人の行きたいところに行かせますけどね。誘導はするつもりです(笑)
    男の子だったら夫の出身校に入れたいということだったのですが、夫は私立出身だったので、首都圏ならどの県でも良かったので、そこはすんなり決まりました。

• 5月30日
  • 姉妹まま

姉妹まま

誘導はしっかりするんですね🤣
    でも旦那さんも、ちゃんたさんもお互いに母校に入れたかったなんて素敵な高校生活だったんでしょうね☺️

私は自分の高校時代はものすごーく楽しかったんですが、校則は法を犯さなければなんでもokくらいの自由過ぎるくらいの自由な高校で😂
    ちょっと子供に勧めるのは微妙かなと感じてしまうので羨ましいです😣

• 5月30日