※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R0331
その他の疑問

旦那が会社の方に猫ちゃんをもらって帰ってくるかも知れません💦先日に会…

旦那が会社の方に猫ちゃんをもらって帰ってくるかも知れません💦
先日に会社の知り合いの方が捨て猫5匹を拾ったらしくそのうち4匹は貰い手があるそうで、1匹もらってくれないかとの事でした。
私自身動物の専門学校に行っていたので動物は大好きだしいいのですが…
この間旦那の実家に帰った時に息子が急に猫アレルギーになりました💦
猫ちゃんを触った手で顔を触った瞬間に目の周りを痒がりだしその時は痒がる程度でくしゃみを3回したぐらいで済みました💦
(なったと分かった直後に顔も洗い手も洗いました。)
私も猫アレルギーですがどの子も可愛いため触れないのが嫌でくしゃみが出ようが痒がろうが触ります!!笑
でも息子はまだ1歳だし体も小さいのでいかがなものかと思っています💦
息子も猫ちゃんも小さな命だしどちらも可愛いし大事だと私は思っています。
部屋の掃除や猫ちゃんを洗ったりで対処は出来そうでしょうか?…
急に症状が重くなってしまったりとかもあるんでしょうか?…💦
私自身そこまで重くは無いためどうなのか気になりました💦

コメント

部屋を完全に分けられないなら可哀想だなと思います😓
わざわざアレルギーだって分かってるのに猫じゃなくても…
親が猫アレルギーですが、大丈夫かなーと思って触ると2.3日身体が痒いそうです💨

• R0331

R0331

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですけどね…💦
    昔子猫を拾った経験もあったのでついつい私自身もかわいそうな気持ちになってしまって💦

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

猫は喘息とかにも繋がるので
お子さん小さい間は遠慮された方が
良いかと思います(>_<)

• R0331

R0331

そうですよね😭
    私も喘息は持ってるので息子に出ないとは限らないので旦那と話をしてみます💦

• 5月29日
おもち

実家で猫飼っていて
いろいろあり娘が3ヶ月ぐらいの時に
実家に戻りました。
私も猫拾ってきた時
少しアレルギーのような症状が出たので
心配してましたが
少しだけ目の周り赤くなって
今はもう耐性がついたのか
一緒に寝てるぐらいですよー😢
一応小児科にも相談しましたが
その程度だと様子見しかできないから
少し遠ざけて
ゆっくりやってみて!と言われました😔

• R0331

R0331

それは可愛いですね🥺💕
    私も昔から動物いっぱいの中で育ったので息子にも動物だけは好きになっていて欲しいです😭
    私は触れないというのが猫ちゃんが悪いって感じがして本当に嫌だったので…💦
    アレルギーも徐々にならせばまだましになると聞いたので私も一度病院で聞いてみます😭

• 5月29日
まき

アレルギーは死に至るまであるので飼わない方がいいと思います。
どんなに掃除しても、完璧には掃除はできないと思います。

• R0331

R0331

そうですよね…💦
    どれぐらい酷くなるかも分かりませんしね😭
    旦那としっかり話をしてみます💦

• 5月29日

二回目以降ひどい症状がでる可能性もありますし、アレルギーの可能性があるなら、断ったほうがいいと思います💦

RIR

私自身犬猫アレルギーですが、最初のうちはペットショップに行くとくしゃみと痒みだけでしたが、何度も行くうちに蕁麻疹が全身にでて喘息も出て呼吸困難になりかけました。
アレルギーとはアレルギー物質を体内に入れる頻度が増えてどんどん悪化していく可能性もあるので既にアレルギーがあると分かっているのに飼うのは危険だと思います💦
犬猫の毛ってこまめに掃除してもどうしても来るので、アナフィラキシーなどを起こさないためにも飼わない選択をするのがベストだと思います!