※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
産婦人科・小児科

歯科検診で抱っこ方法に悩む1歳児の母。ベビーベッドがない歯医者での対応に不安。同様の経験をされた方、アドバイスをお願いします。

1歳0ヶ月で明日歯科検診にいきます!
私と息子2人で行くんですが、抱っこ紐でいくかそのまま抱っこで悩みます😢小児科みたいにベビーベッドがあれば受付のときに保険証や、お会計の時のお金をだすなどの動作が楽ですが歯医者は無いので迷い中です…。みなさんこのような場合どうされていますか!?
( リュックを背負うので母子手帳などとるのも大変です😢)

コメント

ベイビー

私なら抱っこ紐使います!
この時期なので
ベビーベッドなど公共のものは使いたくないので💦

  • れもん

    れもん

    そうですよね😢抱っこ紐にしたいと思います!

    • 5月28日
はじめてのママリ🔰

その月齢ならベビーカーで入れる歯科医院を選びますね。

  • れもん

    れもん

    ベビーカーいいですね!
    入れるかを見てみたいと思います!

    • 5月28日
かなママ

抱っこ紐で行きます!
病院行くときは小さな手提げに母子手帳、財布などすぐ出し入れするものだけ分けてます😊

  • れもん

    れもん

    小さな手提げいいですね!!
    1人だとなかなかお会計とかが大変で…😢実践してみます!😭

    • 5月28日