※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなと
家族・旦那

1人目産んだばかりだけれど2人目欲しい…! 私自身一人っ子だったので妹か…

1人目産んだばかりだけれど2人目欲しい…!

私自身一人っ子だったので妹か弟を作ってあげたいのですがなんにせよ旦那が好きじゃない中、2歳差目標で作るとなるとあと一年後位には妊活を始めなきゃいけない……。ってなると子育てで追われてそうだし難しいかなあ…。金銭面も余裕がある訳でもないのに2人目産んだら子が可哀想ですかね…。難しい悩み😓

コメント

deleted user

私もです😭
私も一人っ子で寂しかったのできょうだいすぐにでも作ってあげたいんですが金銭的に難しいので、1人目が幼稚園入ったくらいに妊活始めようかなあと思ってます😂

  • みなと

    みなと


    やっぱり一人っ子は親を独占できるって言いますけれど寂しいですよね😭
    やっぱり金銭的に時期考えますよね😭

    • 5月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寂しいです😂
    大人になっても1人っ子だからきょうだいで遊びに行ったってのが羨ましくて😭
    でも2歳差くらいが1番いいなって私も思います😂
    絶対可愛いですよね💕
    金銭的に余裕があれば私も2歳差希望です😣

    • 5月29日
  • みなと

    みなと


    大人になっても仲良いの羨ましすぎますね😭
    やっぱり卒業式とか被らない2歳差は良いですよね😭

    • 5月29日
まるまる

私は娘が1歳くらいになると少し余裕ありましたよ!乳児のときの方が母乳あげないといけないし、いっぱい泣くし、言葉は全然通じないしで一番余裕なかったです😅
金銭的に余裕がないのに子ども2人は可哀想って言う人もいれば兄弟がいないなんて可哀想という人もいますが、結局は親が愛情いっぱいで育てたら幸せなのでは?って思ってます!

  • みなと

    みなと


    そうなんですね…!
    確かにどちらにせよ可哀想って言う方いらっしゃいますし親が愛情こめたら幸せってお言葉に元気付けられました…! ありがとうございます😭💕

    • 5月29日
ママリ

私もすぐ欲しかったです😊
でも年子だと私がボロボロになりそうで、2歳あける目標で上の子が1歳になってから妊活、1歳2ヶ月の時に妊娠発覚しました😊
1歳くらいになれば、泣く回数も減るし、1人で遊ぶこと増えるので私は余裕が出来ました😊
賑やかな家庭が夢なのでもう1人か2人欲しいですが、娘たちとの時間も少し楽しみたいので次は3歳あけるつもりで旦那と話してます😊
そのくらいあければ出産費用なども貯めれだろうし、他に貯金も少し増やせるかなって考えです🤔

  • みなと

    みなと


    1歳になると余裕ができるんですね……! となると2歳差も無理はなさそうですね🤔
    賑やかな家族とてもいいですね…!
    3人目となると確かに今いる子達とのふれあい時間も視野に入れなきゃですもんね…! 参考になりますありがとうございます😭💕

    • 5月29日
るな

うちは、2年近く育休とって
コロナのせいでそのまま産休に入りますが、少しでも復帰して稼ごうと思ってたのが全て狂ったので家計が苦しいです。笑笑
今月は苦し過ぎて親にお金を借りました😭
でも、苦しいのは今だけだと思って耐えますw

1年くらいで復帰すればよかったw
でも息子と過ごした時間はとても良かったなって思ってますw

  • みなと

    みなと


    凄いタイミングが…😭
    それでも2歳差兄弟ちゃんが産まれるとなると幸せですね…😭💕
    息子さんとのふれあい時間も大事ですもんね…!
    わたし自身在宅フリーランスなのですぐ仕事復帰なのですが娘とたっぷり過ごしてから2人目考えてみます😭

    • 5月29日
いちご みるく

私は帝王切開だったのもあり息子が2歳で妊娠して、2歳8ヶ月で、下の子3月生まれでギリギリ2学年差でしたよ!
今、下が1歳過ぎたところで、もう予定ないけど、そろそろ新生児が懐かしくなってきました💦余裕があれば3人目欲しいところです😫

  • みなと

    みなと

    なるほど…! 2歳になってから妊娠でもたしかに2学年差いけますね…!
    新生児期めちゃくちゃあっという間って言いますよね😭

    • 5月29日