※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

小児科から耳鼻咽頭科に転院し、薬を飲んでも症状が改善せず困っています。同じ経験の方、どのように過ごしていたか教えてください。

ずっとたんからみのせき、が続いてて、
小児科に行ってましたか、耳鼻咽頭科にかえて
鼻の薬2w分もらって飲み始めて、2日たち、
まだまだよくなりません。。
自分でタンを出せたら楽だけど赤ちゃんだから
そういうのできなくてすごく大変そう。。

こんな経験の方いますか??

どうやって過ごしてましたか??

4月末から高熱、鼻水、咳と、
5月になり熱も下がりで、
よくなったと思ったら、また振り返しの
咳と鼻水、。
ずっとずっとでこんなに長いの初めてです。。

コメント

夜食のホヤ(略して肉子)

咳と鼻水は長引きますよね💦
うちはその頃に、鼻水吸引器を買いました!咳は鼻水が一因だからと言われました。

• はじめてのままり

はじめてのままり

メルシーポットで頻繁に吸って入るんですが、、本当に長引きますね😭😭💦
    どれくらいで治りましたか??
    予防接種とか受けていいのか迷ってます。。

• 5月28日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

長引きますね😓鼻水、スッキリ治るのには2ヶ月くらいかかるかも?咳も1ヶ月くらいですかね💦
    小さいうちは、1年のうちほとんど出ててもおかしくないです😅

• 5月28日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

がーーーんんんん。。
    保育園にもいかせてて、もらったりあげたりの繰り返しだろうなとは思ってますが、、、ほとんどはそうなんですね、、この1年が大変すぎますね😇😇
    2歳だとまだ自分で鼻とかかめないですよね?!

• 5月28日

あ!保育園行かれてるんですね!それなら尚更治らないと思います😅治らないのか、他の風邪をすでにひいてるのかもしれないですね💦
    うちも去年4月から保育園スタートし、それから12月くらいまではずーーーっと鼻水。発熱して休むのは、月に2ターンくらいがずっと続きました😱

息子は2歳前から鼻をしっかりかめるようになり、とても助かっています!早い方だと先生に聞きました🌟

• 5月29日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ですよね、、🤣🤣

なーーーっと、そんなに長く、、
    お熱も。。肝に銘じておきます🥺🥺💦

それは早いです!!
    2歳過ぎてからでもかめないこ
    いると思うんですけど、2歳前からとか、なんとまぁ発育の早い😍👏👏

• 5月29日

保育園で鼻水垂らしてる子見ても、なんとも思わないほど当然の事でした😂進級する頃には鼻水みんな少なくなりましたよ!
    鼻かむのは上手なんですけど、ハイハイとか歩くのとかの発育は1番ゆっくりで心配しました💦

• 5月29日
ちゃそ

とにかく鼻水吸う!
って感じですね😅

鼻水が喉に落ちてタンになるし、鼻水は残ってると治りが遅くなると聞きました(´ω`;)

• はじめてのままり

はじめてのままり

メルシーポット大活躍の毎日です!笑

とりあえずもう、吸う!しかないですよね😭😭ああ、早くよくなって欲しい。。。

たんどうにか吸ってあげたい。。
    たんすりきも欲しい。。😇😇

• 5月28日
  • ちゃそ

ちゃそ

わたしは手動で頑張ってました、、。笑

寝てる時に苦しそうにされると、自分も寝れないですよね😭

前の風邪の時はタン切りのお薬が効果抜群だったので、お薬の効果が早く出てほしいですね( ›_‹ )

• 5月28日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですね、、
    手動使ったことないのでどんなものかわからないですが😭

そうなんですよね、なんだか、お互い、むしろ自分の方が寝不足、、いまこうケータイ見てるのもダメなんでしょうけど😭😭

たんきりの薬全く効かなかったです💦配合なんですかねぇ。。

私もそろそろ寝れるときに寝ようと思います😅❣️寝不足にならないように。。笑

アドバイスありがとうございました!!👍

• 5月29日
ちゃそ

ゆっくり休んでください🥺💓

体力落ちてると、子どもの風邪もらいやすくなってダブルでキツくなりますので(´ω`;)