※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

大分市の鶴崎支所でマイナンバーカードの問題で電話したが、対応が悪く不快な思いをした。同じ経験をした方いますか?

大分市の鶴崎支所にマイナンバーカードの事で
質問したいことがあり電話したのですが、
凄い上から目線で担当じゃないので分かりません~
など、全く対応になってなくて
こっちも腹が立ちそれなりの言い方になってしまったら、
まだ解決してないのに電話切られてしまいました🙄💔
その方の名前も聞いていたので
市役所に電話しようと思いましたが、
クレーマーになりそうだったので辞めました😵💭
こんな人が居るから公務員はーーー
って言われてしまうんですよね😰
他の公務員さんすみません🙇‍♀️🙌
男性の方でしたが本当に不愉快でした💔
吐き出せるところがなかったので
この場をお借りしました😵

お店や役所への連絡で同じような
経験した方いますか?😔

コメント

Clover

分からないから聞いているのに上から目線で言われると腹立つし悲しくなりますよね。
今役所もコロナ関連で忙しい時期で同じ対応を何度もしているかもしれないけれど質問する側としては初めての電話でドキドキしているかもしれないのだから丁寧に優しく対応してもらいたいものです😤しかも話終わってないのに電話切るなんて非常識極まりないです😡
私だったら電話かけ直してその人にさっきの言い方は何ですか、分からないから聞いているんでしょって言っちゃいそうです‼️
私も接客業で同じ対応かなりありますが初めての気持ちで接しています。そういう事に気をつけている分他の人の接客も厳しく見てしまいがちです😅

クレーム入れず耐えましたね👍ここで吐き出してスッキリしてください🥺

• ママリ

ママリ

暗証番号で1つ登録して無くて、それを旦那本人じゃないといけないのか
    仕事で忙しいから代理で妻でもいいのか聞くだけなのに
    本当にイライラしちゃいました🙄👋
    その後市役所の方にかけ直してしっかり説明してくれたので落ち着きましたが、本当にイライラしちゃいました😵💭
    接客業お疲れ様です😭本当にいろんな方が居るから大変ですよね😰

• 5月29日

めちゃくちゃむかつきますね 😤
わたしだったら、クレームの電話入れてると思います(笑)

• ママリ

ママリ

本当にムカついちゃいました🤨これで給料貰ってるのか~って💔💔朝から掛けたので1日不愉快な気持ちでした🙄💭

• 5月29日
。

うわあ、私も今日市役所でめちゃくちゃ不快な思いしました笑
市役所の人いい人に当たればいいけど、悪い人にあたるととことん悪いしちゃんと仕事しろよ!ってなります😂
愛想なさすぎて、愛想の仕方教えましょうか?ってこっちが上から言ってやりたいぐらいでした😂

• ママリ

ママリ

市役所でですか??😳なんだか私の場合電話だったから我慢出来たけど、直接不快な思いしちゃったらその場で言ってしまいそうになりますよね😂✨
    本当にちゃんと対応してくれる方との温度差が激しすぎて嫌になりますよね😔👋

• 5月29日
初めてのママリ

私だったらクレームの電話入れちゃいます😂
だってそれが仕事でお給料貰ってるんでしょ?!
て言っちゃいます😂

• ママリ

ママリ

本当にその通りですよね😤💭仕事なんだから質問に答えてくれてもいいのにって思いました!切るとか有り得ないしと思って😵🙌
    名前も聞いていたので未だに覚えてます!!

• 5月29日

私も市役所の対応に何度か
不快な思いしています😓
事務的な人が多いのかな・・
窓口対応、電話対応、、
下手な人結構多いですよね😓

退会ユーザー

もちろん親切な人もいます!

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

本当に親切な人はそんな事までって感じで頭が上がらないけど、今回の人は本当に社会人としてどうなの?って思いました😵💭それでよく役所勤めできるよなーって感じます😤

• 5月29日
Reina

税務署にかけた時、最初電話に出た人はとても優しい方だったんですけど、
担当ではなかったので、担当部署に繋げてもらったら、
出た男の人が、まーーー無愛想!(笑)
まだSiriの方が愛想いいですよ(笑)
初めてかけたので、
税務署ってこんな人ばかりなのかなって思ってしまう印象でした😂💦💦

• ママリ

ママリ

税務署の方もお堅いイメージがあるけど、男性って女性からの電話に対して何でか無愛想ですよね!
    Siriの方が可愛いは笑いました😂✨笑
    そんなに嫌ならこっちも嫌だし他の人に変わってってなります😭

• 5月29日
またり

市役所の人ってそんな感じですよねみんな💧
私も「20日に締め切りだったけどコロナの関係で一月まで随時受付してます」ってやつを21日に提出しに行ったら「これ、昨日までだったんですけど、特別に受付しときますね」って凄い上から目線で言われて腹立ったので「ここにはそれ以降も随時って書いてありますけど、それでも恩着せがましく特別になんですか?」って大きめの声で言ってやりました。
市役所には、市民を不快にさせるマニュアルでもあるのかな?っていつも思いますね〜
何であんなに偉そうなんでしょうね〜😤

• ママリ

ママリ

特別にって😱大きめの声で言って正解ですよ😭😭変更になった仕事の内容分かってないってことですよね?😤私が知らないだけで本当に忙しいと思いますが忙しいのはみんな一緒ですよね😵💭
    もう面倒臭いならペッパー君に変わって欲しいです😰

• 5月29日
Mamari

担当じゃないなら担当者に
変わるなりわかる人に変わるなりしろよ!って話しですよね?!

わからないから聞いてるのに
この様な対応は腹が立ちますね!!

• ママリ

ママリ

私の聞き方間違ってた?って思ったけど後日連絡したらわかりやすく教えて頂き、その人に問題ありだったんだって思いました😔🙌本当に分からないなら何故変わった?ってなりました😂👋

• 5月29日

鶴崎支所は無愛想な人多い気がします!!特に中年男性!
私も保育所関係の書類で分からないことがあったので直接出向いたのですが、すごくダルそうな対応されて、ブチギレそうでした😇😇

• ママリ

ママリ

本当に!男性人多いですよね😤💔そんなに面倒臭いなら他の方に変わってくださいって言いたくなりますよね😵💔

• 5月29日

鶴崎支所に電話した時同じように腹が立つ態度をとってきた人がいました。
何一つ親身にもなってくれず上から目線で、話にもならず。
怒りが収まらず大分市役所の人事課に繋いでもらい連絡しました。

• ママリ

ママリ

もしかして同じ方かもって思いました🤭💔もうここに書いて批判来てもいいや!って思ってたけど共感してくれる方が多くて良かったです😭🙌こっちは支所を選べないから仕方なく担当区域の支所に電話してるのにって思いました😔👋初めから市役所に掛ければ良かったと後悔です😰
    人事課の方連絡して何か対応してくださりました?😭😭

• 5月29日

退会ユーザー

私は鶴崎支所の納税課…?だったと思うんですけど、男性で、言葉は悪いのですが…クソという言葉がとても合う相手でした。
    なぜあんな人が公務員なのか…頭が良ければいい話なのか…不思議でたまりません。
    私はその相手と電話口で言い合って、貴方じゃ話にならないから他の人と変わって下さいって言ったら
    「どの人もおんなじこといいますよーなので変わりませんー」と言われました。
    なので最終的に人事課に繋いで事情を説明したのですが
    対応してくれた人事課の方がおじいちゃんのような方で…
    でもすごく優しく、それは申し訳なかったです。と謝ってくれました。とりあえず指導をちゃんとするように促して下さいと伝えました💦

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

納税課ですね😭私はマイナンバー担当の方だったので違うかもしれませんが、その方の対応も腹立ちますね🤨💭
    私も電話口で言い合いになりました😵💔その課の担当は何人いるのーって聞きたいぐらいですよね😭そんなに分からないなら、貴方は何が分かるの?って本当に聞きたい‼️
    人事課のおじいちゃん優しい方で良かったですね🥺💕指導ちゃんとして欲しいですよね😭😭これは本当に思います😰もう行きたくないですもん😔💔

• 5月29日