※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆまえと
産婦人科・小児科

大きな病院で詳しく診てもらった方が良いです。

19日から上の子がゴロゴロと空咳をしてます。近くの小児科に2回連れて行き咳止めと痰切りの薬。後貼る薬貰いました。けど治るどころかどんどん酷くなってて先程も10分近く咳が止まりませんでした。

大きな病院に連れて行って詳しく調べてもらった方がいいですよね…。

コメント

🐻🐢🐰

友人の子が同じ感じで、胸の音がいいと言われていたのに咳が全く治らず別の小児科に行って念の為にレントゲン撮ってもらったら肺炎になっていたそうです🙄

2児の母

私自身が子供の頃、風邪だと思ってたけど2週間咳止まらなくて、薬も効かなくて改めて病院行ったら喘息で、大きい病院に移されてそのまま入院になりました💧点滴で薬入れて数日でようやく咳がおさまりました。胸に耳を当ててみてゼーゼー、ヒューヒュー聞こえたら喘息かもです。悪化して喘息や肺炎になってる事はよくあると思うので、もう一度病院に行ってみた方がいいと思います😭

まぁ

同じ症状、同じ回数行っても改善されなかった為、口コミの良い違う小児科へ受診しました。血液検査をしてもらいマイコプラズマとの事でした。違う小児科への受診をされた方が心強いかなと思います^_^

• まぁ

まぁ

因みに熱も出てなくて、肺の音も綺麗、喉も赤く無いと、初めの小児科では診断されてました。

• 5月28日
こゆまえと

みなさんありがとうございます。ちょっと違う病院で診察してもらおうと思います😌