※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
虹ちゃんmama
ココロ・悩み

奥歯と親知らずが痛み、授乳中で歯医者に行けず土日に行けるか不安。親知らず抜歯中の経験を聞きたい。

朝から奥歯に違和感、からの親知らずが痛みだしました…( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
午前中はなんとか我慢出来たのですが、現在痛くてたまりません。
歯医者に行きたいのですが、日中家族は仕事があり、歯医者に行くことが出来ません。
多分行けるのは土日辺りになると思う のですが…。
授乳中で親知らずを抜歯された方いますか??
子供はまだ下が新生児で、お乳も張るため、なるだけ授乳は続けたいです。

コメント

あわたま

わたしも、2ヶ月の頃に、奥歯が痛くなりました。
夜も寝れない状態でしたので、翌日に歯医者さんへ行ったところ、虫歯ではなく、親不知が育って?生えてきているとのコトでした。
治療は、授乳中の為、歯を削って噛み合わせを調整してもらいました。
歯がイタイ時は、冷えピタをはったり、氷を口にふくむだけでも、やわらぎますよ!
お大事に。。。。

• 虹ちゃんmama

虹ちゃんmama

早速の解答ありがとうございます♬
    親知らずが育ってる最中にも痛みは出現するんですね…( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
    痛くて飲み込みづらくて、しんどいです…。
    早速冷えピタを貼ってみます!
    ありがとうございましたm(__)m

• 6月16日
Nammie

一昨年、1歳の子どもの授乳中でしたが矯正のため、親知らず4本抜きましたよ!特に問題はありませんでした(^ ^)
痛いのつらいですよね。早くよくなりますように!

• 虹ちゃんmama

虹ちゃんmama

コメントありがとうございます。
    本日痛みが我慢出来ず、姉に来てもらいました。
    歯医者へ行き、抗生剤と痛み止めをもらって腫れが収まれば、抜歯となりました!

• 6月16日
  • Nammie

Nammie

抜歯できれば痛みから解放されますし、虫歯の心配もなくなるので安心ですよね!腫れが治らないと麻酔が効きにくいと思うので、しっかり腫れを取った方がいいですよ!お大事になさってください(*^_^*)

• 6月16日