※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
妊娠・出産

生理前の症状が通常と異なり、妊娠希望の方が両胸の張りや生理痛のような痛みを感じています。同様の経験をされた方はいますか?

いつもの生理前はそこまで胸は張らず、
生理痛が先にやってきて、生理が始まります。
ですが今回は、両胸が張っており、触れると痛いです。
眠たさもありますが、6月1日に生理予定日で、
すこし生理痛のような痛みもあります。

妊娠希望なのですが、
皆さんこのような経験はありますか?

コメント

モリ

妊娠初期、生理前じゃないのに胸は張っていました!
痛みは、子宮が大きくなっているから痛い可能性もありますね!

  • さっちゃん

    さっちゃん

    そうなんですか!
    いつもは痛くないけどその時だけ痛かったですか?

    • 5月28日
  • モリ

    モリ

    私は右の下腹部がチクチク痛む(ずっと)のと、胸の張り、おりものが増えたので妊娠に気付きました!

    • 5月28日
  • モリ

    モリ

    いつもは生理痛もないぐらいなので絶対おかしいと思って病院に行きました!

    • 5月28日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    そうなんですね!
    食べてないと吐き気がしたり、少しからだもだるい感じです(´・_・`)

    • 5月28日
初めてのママリ

私は異様に乳首が痛かったです‼️

  • さっちゃん

    さっちゃん

    わたしは横側が痛いです!

    • 5月28日
mamari

私は生理前の症状と全く変わりませんでした!!
お腹も徐々に痛くなり、胸も張っていたのですが、生理予定日にパッタリ腹痛がなくなりました🙄
胸の張りも一旦なくなったんですが、予定日からまた徐々にでてきた感じです🤔張りというか、痛みはないんですけど大きくなりました!!

  • さっちゃん

    さっちゃん

    そうなんですか!
    もう少しで生理予定日なのでそれまでは様子見て見ます!

    • 5月28日
ママリ

わたしは6/2予定日ですが、今回いつも以上に眠くて参ってます😅さっちゃんさんと同じように、生理痛がきてから血が出ます。あとは乳首がちょっと痛かったりイライラしたり。でも今は3日前ですがいつもの症状はなく、たまに下腹部に違和感がある感じに加え、ものすごく昼間も眠い、そんな感じです!

  • さっちゃん

    さっちゃん

    眠たいですよね!!
    あくびもいつもより沢山です。チクチクしますか?

    • 5月28日
  • ママリ

    ママリ

    日中仕事してる時はマスクの下で大欠伸です(笑)涙たくさん出してます(笑)乳首はチクチクします。服にすれたり手で洗う時に敏感になっていててって感じです!

    • 5月28日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    一緒です笑
    マスクしてるときで良かったですよね笑
    少しだけわたしもそうです!

    • 5月28日