※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩⃛
お仕事

群馬県で保育園に勤める方、子どもの行事に参加できるか不安です。行事の日程が重なることがあるので心配です。

群馬県の方に質問です(^^)

群馬県で子どもを預けて保育園に勤めている方はいますか🤔
保育士の仕事をしたいのですが、まだ子どもも小さいので運動会等の行事にいけるのか疑問です💦
行事って、どの園も日にちが被りがちですよね😖?

コメント

かおるこ

群馬県ではないですが以前幼稚園で働いてました。
同じ県だと大きな行事などは被りやすいです。
また、自分の子供の運動などに行けるかどうかは担任になるかならないかとかまた園側の理解あるかどうかで決まると思います😔😔

MO

私の周りの保育士さんはほとんど自分の子どもと同じ保育園に勤めています。
職員として行事の参加にはなりますが…。

ゆき

保護者立場ですが、我が子の保育園は他園より遅めに日程が設定されているようです。
以前、担任に同世代のお子さんがいましたが、何かの行事が被りこれから園長に相談してみる所〜って言ってて「先生前に母なんだから行けるといいね!」なんて世間話して、後にお子さん行事に無事行けてたのでよかったなって思いました。 
なので園によって理解してくれる所もありそうですけどねー!

はじめてのママリ

群馬で保育士してます。
前の職場では近くの保育園とは日にちが被らないようにしていました。
新しく勤めるところは万が一被ったとしても行事とかあったら休み取っていいからねって言ってくれています。
正社員だと厳しいと思いますが🥺

みるき〜

群馬の保育園で働いてましたが正社員だと行事のときは絶対休めませんでした💧
うちの園は基本行事は土曜日にしていて市内の公立保育所は平日にしていたので子持ちの保育士さんは公立に子供さんを預けたりしてました。 
反対に、公立保育所に勤めている友達は近所の公立に入れたいけど行事が被っちゃうから私立の保育園に入れてるなんて言ってました💦

翔子

群馬で保育士してました。
運動会はほぼかぶりますね。
正社員・パートでも子供が年長なら休めますがそれ以外は厳しいですよね…。
自分の子供が年長でその年年長の担任の先生は運動会さすがに行けてなかったですが。
卒園式もかぶり、園側もずらそうとしましたが、保護者から決まってるのに何でずらすのかとクレーム。
色々難しいですね。

ろひママ

群馬県で保育士しています。
一回だけ被ってしまいまい、その時は見に行けずでした。
次の年度からは被らなかったので見に行けました。他の職員も被ってしまっても見に行かず仕事優先にしていました。

☆スマイル☆

群馬で保育士してます。
結婚前に働いてた園は被ったら自分の子の方へ行ってました。今働いてる所は行事が被っても子どもの方優先で良いからね、と言われてます。