※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Alice
サプリ・健康

妊娠中15kg太ってしまい(甘いもの食べ過ぎと切迫早産の入院が原因) 📎元…

こんばんは!
妊娠中15kg太ってしまい(甘いもの食べ過ぎと切迫早産の入院が原因) 📎元々165cm53kg 😔今は68kg😖
現在娘が6ヶ月になってもなかなか戻りません。🥺
娘も1ヶ月くらいの時からカンミなのでおっぱいすわせてないです。このせいなんでしょうか?
完母だったけど戻ってませんよという人いますか?

後痩せるのに一番効果的な方法など教えていただきたいです。(最近よく汗かくまで掃除したり、毎日娘連れて散歩2kmぐらい行ってます。それでも変わりないです。)
過去に太った経験がなくてどうしていいか全くわからなく悩んでます。親と義理親が遠いので子供預けてジムなど行けないんです。😔😔😔

前着てた服も当然全部入りません、そのうち戻るでしょ初出産だしみたいな事考えて舐めてたら本当に落ち込んできました。鏡見るのが怖いです。時間がある方なんでもいいのでアドバイスいだだけたら嬉しいです。🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

モリ

わたしも全然戻りません😭
妊娠前ですが一番効果のあったダイエットは朝好きなだけ好きなものを食べて昼は我慢をして夕方6時前に野菜少しかスープで空腹を紛らわすのが一番効果がありました!

• Alice

Alice

コメントありがとうございます😊
    なるほど!
    それ効果ありそうですね!
    是非試してみます。💟

• 5月28日
ママリ

私も産前産後にバカ食いしてしまい恐ろしい体型です💦
身長も同じくらいです!体重も私の方があと少し多いです🐷

仕事復帰して汗もかくしお菓子もあんまりたべなくなったのに全然減りません💦
まだ動く量の方が少ないのかも、、お手上げなんです💦
野菜中心で、炭水化物を控えて運動すると痩せそうですね、、
私は仕事に疲れてこれ以上運動なんて無理です、、

わかりますわかります!私も悩みました。
私は夫に相談してエステに行かせてもらいました😅
そこでいろいろ食事のアドバイスをもらったり、エステでセルライトや脂肪をほぐしてもらったりして許容範囲くらいまでは落とせました。でもまだ産後直後の体重までは戻っていません😭運動すればいいのかもしれませんが毎日子育てや仕事で疲れてしまい、甘えてしまいます😭

食事に関しては、タンパク質を意識して食べる(肉類、魚類、ゆで卵など)。野菜やきのこ、海藻類を積極的に取る。
物足りないときはお肉を食べると満足感がアップする。肉はいくらでも食べてOK。
水をとにかくたくさんとる。暇さえあればこまめに(脂肪燃焼に水が必要になるため)
食事はなるべく塩分控えめに。中華料理は塩分濃くなりがちなので注意。
基本的に糖質は食べない。どうしても甘いものやお米などの炭水化物が食べたいときは、なるべくお昼の時間までにする。(お昼までに食べたものは日中の活動で消費されるため)夜摂取してしまうとそのまま体に脂肪として蓄積されてしまう。

だいたいこんなことをエステで言われて守っていました!おかげで太りにくくなったかもと思います。

おまま

完母でしたが半分しか戻りませんでした😭
現在は戻り切らぬまま妊娠中です💦
今はダイエットというより体重が増えないようにを意識してます!
夜の炭水化物を抜きにして、お豆腐のサラダをたくさん摂ったり、少なめのおかずのみにしたりしてます😖
あとは肩まわりや腕の筋トレと、仕事休みの日は息子を連れて遠めの公園にベビーカーで連れまわしてます😆