※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなつ
子育て・グッズ

子供が成長してから家を買うタイミングについて相談しています。現在は不動産価格が高くて難しいですが、子供が幼稚園や小学校に上がる頃に引っ越すのはかわいそうかなと悩んでいます。

お子さん小さい方で、いずれ家を買おうと思っている方。
いつくらいに家買いたいと思いますか?
今は不動産が高すぎて無理ですが、これから子供が幼稚園、小学校と上がり、その途中で引っ越すのはかわいそうかなぁと。自分もせっかくできたママ友と離れるのも寂しくなります~。

コメント

うちは転勤族で、あと2回くらい転勤したら永住地を決められるみたいなので、子供が小学4.5年までは転勤先についていって、それ以降は家を買って住みたいなと考えています😄

• こなつ

こなつ

小学校入ってから引っ越しとなると、親子共々寂しい思いしますよね。確かに転勤族の方はいつ家を買おうとかそんなこと言ってられないですよね😢

• 5月28日

退会ユーザー

どうなんでしょう?
    私も旦那も小学生時代に一度転校しているのですが、今ほとんどつながりはなく、いつも付き合いのある大事な友人達は中学や高校で出会った人や社会に出てから出来た人がほとんどです。
    確かにお友達と離れる、というのは転校したその時点では寂しい思いをさせてしまいますが、長い目でみたら、そんなに重要性を感じていないですね💦

• 5月28日
  • こなつ

こなつ

なるほどー。あまりそこは重要視されないのですね。
    確かに私も仲良い人は中学生以上で知り合った人です。

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

わかります!悩みますよね💦

• こなつ

こなつ

できれば、幼稚園に入る前にはと思いますが、そううまくはいかないだろうし、不動産も高すぎて手がでないです。

• 5月28日

小学校に上がるまでにはと思ってますが、見通しは立ってません😂
場所も悩みます💦実家に近い方がいいけど、田舎過ぎるのもいやだし、学校の治安も気になります。

• こなつ

こなつ

同じです!小学校に上がるまでには引っ越したいですよね。しいていえば、幼稚園からがいいですが、今は不動産が高すぎていつになるかわからないです😢

• 5月29日
ままり

小学校に上がる前までには!と思っています😢💦

基本三年に一回の転勤があるのでなかなかここって落ち着く場所がまだないですまだまだ先かなって思ってます汗