※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m!
子育て・グッズ

産後の抜け毛について相談です。抜け毛がひどくて心配です。髪の毛が薄くなってきています。母乳をあげている間は続くのでしょうか。教えてください。

産後抜け毛について!

最近やばいです!まぢ禿げそうな勢いで抜けまくり。聞いてはいたけど、こんなに抜けるとは。

おデコとか元々めっちゃ狭かったのに3cmくらい広がって、こめかみとか薄い٩(⌯꒦ິ̆ᵔ꒦ິ)۶ᵒᵐᵍᵎᵎᵎ
お風呂の排水口とか1週間持たない。これっていつまで続くの?!母乳あげてるあいだはずっとなの?

教えてください

コメント

にんぴー

私も抜け毛やばいです(>_<)
排水口もやばぃし、、部屋にも髪の毛おちてます、、笑
いつまで続くか私も知りたいです(>_<)

答えになってなくてすみません、、

• m!

m!

同じ仲間がいて安心w
    なんて、抜け毛なので言えないですが、これ抜け毛やばいですよね!!!(⌓⍢⌓〣)ショックな勢いでめっちゃ抜けてくる!
    育毛剤とかいいですかね?

• 6月16日
にんぴー

私はデコが広いのでさらに広くなった気がします、、笑
三ヶ月ではえかわるって聞きますけど、何も変わらないです(>_<)
スカルプDのシャンプー使おかなみたいな?笑

• m!

m!

生え変わるってことはあと3ヶ月後にしか戻らないってことですかね?来月友人の結婚式あるのに、髪型困りますー(>_<)
    デコ出せないしー(゚ロ゚)

• 6月16日
twins♡mama

大体、半年ぐらいでおさまるっていいますよね!
私は第一子のときは1年以上続きました(>_<)
第二子のときは半年でおさまりましたよ(;゜0゜)
でも、どちらとも抜けすぎて
前髪作りました( ; ; )
そして第一子のときはフルウィッグかぶってました( ; ; )

• m!

m!

半年?!1年?!このままの量で抜け続けるとほんとハゲそうなんですけど( ̄▽ ̄;)
    フルウィッグって、本格的ですね!そんなに薄くなったんですか?!

• 6月16日
  • twins♡mama

twins♡mama

個人差あるんでなんともいえないですけど、
    でも抜けない人はいないらしいです(笑)
    私は第一子のときは…ハゲました…
    なのでフルウィッグです( ; ; )
    もう周りに驚かれるほどですよー
    肩下ぐらい長さありましたけどドライヤー5分もあれば乾いちゃうぐらいでしたー
    ほんと妊娠から女の人は色々大変ですよね…泣

• 6月16日
  • m!

m!

抜けない人もいるんですか?!羨ましいかぎりです。
    今私は腰くらいの長さで、前までは乾かすのに20分以上かかってたのに、今は凄く短縮されてきた気がして。量も元々多いから、抜け毛も大丈夫かと思ってきたのですが、日に日に束ねた時の太さが細くなってく気がして。心配です。

• 6月16日
  • twins♡mama

twins♡mama

でもちゃんと生えてくるから
    今だけですよー!!
    そのうち髪の毛がぴょんぴょん
    短いのが生えてきますよー!
    それもそれで辛いんですが
    もう少しの辛抱です( ; ; )
    早く髪の毛生えてきますように!

• 6月16日
  • m!

m!

生えてきますかね。そこも心配ではあるんですが……( ̄▽ ̄;)でも、心配してても抜けたのはすぐに生えてはこないですもんね٩(⌯꒦ິ̆ᵔ꒦ິ)۶ᵒᵐᵍᵎᵎᵎ気長に待つしかないんですよね

• 6月16日
むっちょん

私も3ヶ月頃から始まり
まだ続いてます(T_T)!

• m!

m!

わたしも3ヶ月過ぎたあたりから感じてて、今ピークじゃないかな?って勢いでやばいです。
    抜ける量には変化ありますか?

• 6月16日
なちゃぴん

私も産後3.4ヶ月の時はピークでした💦
シャンプーしたら
ドッサリ引くくらい抜けて
このまま禿げるんやなーって
思ってました( ்▿்)

でももぉー今は全然ですよ!!
前髪がピョンピョン短い毛になってますが
すっかり落ち着いて
抜け毛はなくなりました(*≧艸≦)

• m!

m!

やっぱ今の時期ピークなんですね!早く落ち着いてほしいです(ヽ´ω`)トホホ・・
    ほんと、シャンプーの時なんて1束くらいの勢いで、エクステ並の勢いで抜けるのでほんとビビってます!旦那さんにもデコの際やばいね!ってびっくりされました٩(⌯꒦ິ̆ᵔ꒦ິ)۶ᵒᵐᵍᵎᵎᵎ
    いつの間にか落ち着いてる感じですか?徐々に抜ける量は減ってきましたか?

• 6月16日

3-4ヶ月から抜けまくって、腰までのロングなので毎回排水溝詰まってました…泣

半年過ぎたくらいから落ち着いてきて、今はアホ毛やばいです。
おでこのところ扇子みたいになってます…笑

• m!

m!

私もロングなので排水口やばいです。すぐ詰まっちゃいますよね。

半年かぁ〜まだまだ先ですね。このままの量で抜け続けてたらほんとやばい気がしますー:( ;´꒳`;):

• 6月16日

退会ユーザー

私もエクステ作れるくらい抜けましたがハゲなかったので大丈夫です!
    もうほんと無理ーー!!!ってくらいで終わりますよ〜笑

• 6月16日
  • m!

m!

ほんとですか?!少し安心です\(^^)/w経験者に言われないと納得できないと言うかwほんとに、もうヤバーってのがあったので( 。º﹏º。 )

• 6月16日
yun...♡

抜け毛ほんっとにヤバイですよね(^_^;)
まぢでハゲるーーっていつも思ってました(;´∀`)
わたしはだいたい5ヶ月くらいで治まってきました(^^)
その後は抜けたとこ生えてきておでこの生え際は短い髪がピョンピョンはねてます(^o^;)

• m!

m!

ほんとにやばいです。早くおさまってほしいです。もう、アホ毛でもいいからぴょんぴょん生えてきて下さいって感じです(。>ㅅ<。)

• 6月16日
so❤︎mam

私も前髪らへんが薄らハゲになりました。
もともと髪は多い方で、今までハゲって言ってごめんなさいって全国の薄毛さんに心の中で謝罪しました。

そろそろ産後1年

薄らハゲからアホ毛に変わり、元どおりくらいになりました。

途中、薄すぎてきもくて、美容室にいき、前髪をきりました!そしたらあまり気にならなくなりました。

• m!

m!

私も今同じ気持ちです。ほんと薄くなってきて、ショックです(⌓⍢⌓〣)

早く元通りになってほしいー。切実に(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

前髪はこれまで10年以上作ったことがないので切るのに私はなかなか勇気がいります。

• 6月16日
  • so❤︎mam

so❤︎mam

私もきるの似合わないので、お気持ち分かります!

ただ抜けた部分のその髪が伸び始めたときはアホ毛にかわったときはそうもいってられない状態になったんですよ、、、

でも、切ると言っても横に流すようにうまいこときってくれましたよ!

わたしは髪がかたいのでピンピン上に向かってはえてきちゃって、、、

• 6月16日
  • m!

m!

短いとどうしてもぴょんぴょんしちゃいますからね:( ;´꒳`;):
    前髪作りたくないけど、変えた時の具合で考えてみますw(*´ 艸`)

• 6月18日
ごまどうふ33

私は4ヶ月頃に始まり、
5ヶ月の頃がピークで、
6ヶ月の頃は少し落ち着いて4ヶ月の頃くらいになり、
7ヶ月あたりでほぼ落ち着きました‼︎

ドライヤーのあともすごいし、、髪は結んでないと歩いたそばから落ちていくし、、ほんま嫌でしたけど、大丈夫‼︎必ず終わりはきますから✨💪

• m!

m!

ほんとに落ち着くのか不安で不安で( 。º﹏º。 )
    人にもよるっていいますが、1年も続くって考えると恐怖しか感じません:(´◦ω◦`):
    私もうちでは髪の毛を見るのも嫌なので常にお団子で、極力抜けないように触れないようにしています。
    早く落ち着くことを願うばかりです(;-◞౪◟-)

• 6月16日
CHIKA:)

私はショートなのですが、3ヶ月の頃からいきなりはじまって、6ヶ月ぐらいまで続きました…
ショートなので本当に焦りました。
旦那にもこんなに抜けてよくハゲないね。とか言われる始末。
最近は生えてきた毛がぴょんぴょんしててそれはそれでアレです。笑

• m!

m!

3ヶ月も続いたんですね。我慢出来るならそのくらいの期間がいいなぁ。自分で決めれるわけじゃないですけど( ≖_≖​)
    あ~ぁ、早くおさまってほしいですー

• 6月16日