※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんが月1〜15000円くらいのお小遣い制の方!お小遣いって何に使って…

旦那さんが月1〜15000円くらいのお小遣い制の方!
お小遣いって何に使ってるとか把握されてますか?
友達と晩ご飯食べに行くとか、仕事帰りにコンビニとかでお酒やお菓子とか自分で買ってきた分って別にお金渡してますか?🙄

コメント

しーまま

今はなくなりましたが、以前は週4000円で月16000円でした!
全て把握してるわけではないですが、個人的な外食やコンビニなどで使ったお金は渡してなかったです🤔
仕事の飲み会とかは渡してましたが💡
それ渡してたら意味ない気が…

それでも余るからやっぱりいらないし、家計に使ってと言われて、念のため5000円だけ渡して必要になったら渡す式になりました😅

15000です!
お昼ご飯代のみ渡してます!
友達との飲み会は年に2回くらいだしその際は別で渡してます😊
他に欲しいものがある時も買ってあげてます😊

ママス

月基本1万円ですが、まあ大体こんな仕様用途かなぁ〜って認識くらいです🤔

仕事帰りに私や子供にってお酒とかアイスとか買ってきてくれますが、それは旦那からのプレゼントって感じで、お願いして買ってきて貰ったもの以外は特にお金は渡していません(╹◡╹)
友達とかと飲み会〜って時に追加で一応渡しとくとかはあります😊

月8千〜1万のお小遣いでほとんどタバコに使ってるみたいです😅
お弁当作れなかった時のはお金渡しますが他は渡さないです😂
たまに服やら日用品やらは買ってって言われたら買ってあげます!

把握しています😂✨
把握しているというかタバコかお酒ジュースお菓子など買ったりしているので大体何に使ってるか分かるって感じですかね🤔

お菓子ならこれ買うからお金返してーって言われたらレシートをもらって返しますが、お酒は基本的にはお小遣いから払うということになっているので返さないです😌✨でもお小遣い無くなりそうの時などは家計のお金でお酒など買っています😂

はじめてのママリ🔰

大体把握してますし、10日に1回くらいお財布の中をチェックしています!
毎日買うジュースや電子タバコ、毎週末のお酒やおつまみなどですね😊
全部お小遣いの中で買ってもらってます!

ma-ma☺︎

毎月1万です。
それでやめられないお酒とタバコを買う約束になっています。

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます!
大体うちと同じ感じで安心しました😊
参考にさせて頂きます!