※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
可愛い三姉妹
子育て・グッズ

娘が離乳食を丸飲みし、噛まずに飲み込んでしまう悩みです。栄養が足りているか心配で、歯が生えていても丸飲みしていることに不安があります。

質問なんですけど娘がいつも離乳食を
食べるとき丸飲みで歯が生えてるのに噛んだりしないで
飲み込んでしまいます。
しかも娘はご飯とおかずをべつにすると
ご飯だけしか食べずにおかずは食べません。
なのでいつもねこまんまにしてあげてます

手づかみで食べさせるときは噛むんですけど
そのさい野菜などは食べないので
スプーンであげたりします。
そうするとなぜか噛まずに
そのまま飲み込みこんですぐ口をあけます。

なので下品なんですけどうんちなどをするとき
噛んだりしてないので食べた物がそのまま
でてきてしまいます(´・_・`)

ちゃんと栄養がとれてるのか心配で...
歯が生えてても丸飲みしちゃうんでしょうか?
そのさい栄養ってとれてるのでしょうか?

コメント

そぅ♡たぁ♡ママ

私の息子もほぼ丸飲みです!
消化され、人参とか蒟蒻とか消化にあまりよくないものはそのまま、その他はきちんと便として出てきてます!
体重も増えてるので栄養は採れてるかと☆