※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

福岡県久留米市でのオススメの幼稚園やこども園を教えてください。のびのび学べるところがいいです。他にもオススメがあれば教えてください。プレに通っていなくても入園できる園はありますか?引っ越してきたばかりで不安です。

いつもお世話になっております😊
来年4月から年少で幼稚園かこども園に通わせたいと思っています!
福岡県久留米市のオススメの幼稚園かこども園を教えてください。
高良内に住んでいて、きっちりお勉強!というよりは、のびのび身体を動かして学ぶような所が良いかなぁと考えています。
こうらうち幼稚園、成田山幼稚園に通われてるママさんいましたら教えてください😊
他にもオススメの園がありましたら教えてください。
プレに申し込めなかったので、プレ通ってなくても入園できる園ありますか?
引っ越してきたばかりで土地勘がなく色々不安です💦

長くなりましたがよろしくお願いします😊

コメント

まま

成田山幼稚園に4月から入園してます!♡
先生も優しくて子供はすごく楽しいようです!!
成田山はプレなくて願書出した順ですよー!

• りんご

りんご

コメントありがとうございます!
    成田山プレなくて、提出順なのですね!✨
    やっぱり提出順だとみなさん早くから並ばれるんでしょうか😢?
    11月は旦那の長期出張が決まっていて、旦那に預けて並ぶのが出来なくて娘を連れて行かないといけないんですが、早くから並ぶとなると早生まれでイヤイヤ期の娘大丈夫かなぁとか不安になってます💦

• 5月29日
  • まま

まま

私は6時半から並んだんですけどその時点で4番目でした!1番の人とかは早くから並んでたみたいですけど別にそんな早く並ばなくても大丈夫みたいでした😭8時から提出なんですがそれギリギリにくる人も普通にいました🌼 

• 5月29日
  • りんご

りんご

詳しくありがとうございます😊
    そうなんですね!
    じゃあ7時ごろ家を出れば少しは早く着くし大丈夫そうですね!
    ホッとしました😅
    HRKママさんは6時半から並んで子供達おとなしかったですか😢?

• 5月29日
  • まま

まま

私は旦那が見ててくれたので子供は連れて行かなかったです😭 
    8時ごろ提出ですけど7時50分ぐらいに園長先生が受け取ってくれるので7時ごろに出るならそんなに並ばなくていいので大丈夫だと思います!

• 5月29日
  • りんご

りんご

そうなんですね!
    良かったです😢✨
    HRKママさんは他の園にも願書提出しましたか?
    願書の日ってほとんどどの園も同じ日ですし1つの園しか願書提出しなくて落ちたらどうしようと悩んでます😢

• 5月29日
  • まま

まま

出してないです!家の近くが成田山なので絶対そこにと決めてました😌
    成田山は願書提出すれば入れるので入れないって事はないので大丈夫だとは思います!他の園はわからないですが😭 

• 5月29日
  • りんご

りんご

良かったです💦
    願書提出の日が同じ日の園が多いので朝から並んでまた違う園に並び直すなんてしんどいなって思ってたんです💦
    ちなみに、願書は説明会とかで配られる感じでしょうか?
    色々すみません😢💦

• 5月29日
  • まま

まま

いえ!10月かな?願書配布があるので別日に取りにいく感じでしたよ🙃

• 5月29日
  • りんご

りんご

ありがとうございます!
    ホームページで調べてみます😊

• 5月29日
  • まま

まま

いえいえー!またわからないことあったら聞いてください♡

• 5月29日
  • りんご

りんご

HKRままさんこんばんは😊
    いきなりすみません💦
    成田山幼稚園、見学に行くにも知らない道だと不安なので日曜日に近くまで車で行ってみました。
    日曜日なので車は停まっていなかったのですが、幼稚園の前に大きなお家がありますよね?その横を進んだ所が駐車場ですか?
    教えていただけたらありがたいです☺️

• 6月3日
  • まま

まま

坂の下に成田山幼稚園という看板が出てるのでそこを上まであがって幼稚園を通り過ぎて道なりに行くと駐車場ありますよ!🥺 
    幼稚園のではなくお寺の駐車場みたいな感じになります!

• 6月3日
  • りんご

りんご

やっぱりお寺の駐車場みたいな感じですか😊
    何となく、幼稚園の駐車場じゃない気がしてそこまでは行けなかったので、聞けて良かったです☺️
    ちなみに…毎月の支払いが他園よりお高いと聞いた事があるのですが結構かかるのでしょうか?

• 6月3日
  • まま

まま

年少さんからはバス代抜きで14000円ですよー!バス代入れると17000円だと思います🙆‍♀️ そんなに高くはないかなと思います!

• 6月3日
  • りんご

りんご

いつもありがとうございます😊
    助かります!

• 6月4日
ぴょんみ

成田山に通わせています。
上津に住んでますが、第1希望は国分幼稚園でした。
国分幼稚園は、見学しか行ってないのですが、きっちりお勉強派でした。辞書を使ったりして活動してますよ!と説明を受けました。
願書を出してから入園審査みたいな感じで、息子を入れたい時は年少さんは3人しか無理と(プレとか行ってなかったので……)いわれ、なら近い成田山見てみようと見学行って、のびのびした環境に惹かれ成田山にしましたよ!
願書は並ばなくても9時に出して大丈夫でした😊
園庭あるし、行事は基本駐車場もあるし楽です!
がっちり勉強ではないですが、ちょっと放置気味?と感じることもありますが、園長先生がしっかり子供全員を把握してるなぁと感じますよ。

あとは永福寺も気になってはいます(笑)大人気らしいです!!

ご参考までに😊

• りんご

りんご

コメントありがとうございます😊
    そうなのですね、国分幼稚園近いので最初は考えていましたがお勉強!って感じで出費も多いようだったので諦めました💦
    辞書を使うなんてすごいですね!

やっぱり成田山は早くから並ばなくても大丈夫みたいで安心しました😊
    ちょっと放置気味って所が気になりますが、やはりのびのびなんですね😊

• 5月29日
ちぃ

同じ高良内に住んでます!
去年引っ越してきて途中入園だったのでその時に入れた純心幼稚園に行ってます!引っ越して来た時は他の幼稚園がよかったですが今はよかったと思ってます!
お勉強ももちろんありますが、遊びの延長のような感じでしてるのでうちの子は楽しいみたいです!

• りんご

りんご

コメントありがとうございます😊
    高良内なんですね!✨
    おうち近いみたいで嬉しいです😊
    純心幼稚園調べてみます!
    ちなみに、途中入園する場合は引っ越し後に園に電話して途中入園できるか聞く感じでしょうか?
    そのうちまた転勤があるかもしれないので参考にさせてください✨

• 5月29日
  • ちぃ

ちぃ

近いかもですね🥺
    引っ越し後に気になるところに直接電話しました!
    ほとんど電話で断られましたけど😅
    一応市役所でも聞きましたが幼稚園は直接聞いて下さいって感じだったので!
    私も転勤族なので卒園までいれるのか不安です😭

• 5月29日
  • りんご

りんご

そうなりますよね😢
    保育園は市役所なのに、幼稚園は全部ママが動かないといけなくて大変ですよね😢💦
    引っ越し前の退園から入園まではどのくらい間が空きましたか😢?
    転勤族ほんと嫌ですよね😢💦

• 5月29日
mama

時差コメント失礼します!
今他県に住んでいて、久留米に引っ越すことになって成田山幼稚園の候補の1つです☺️

良ければ仲良くしてください☺️