※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

息子の夜泣きが気になります。夜泣きとお腹が空いて泣くの違いや始まり時期、落ち着くまでの期間、工夫など教えてください。

【夜泣きが始まったのかな?🤔】

今まで睡眠優良児だった息子が時々起きるようになりました!🧐
お腹が空いて起きて泣くのと、夜泣きは何か違いがありますか?
また、何ヶ月ころから始まり、どのくらいで落ち着きましたか?🙄何か工夫されたことなどあれば教えてください✨✨

コメント

ママり

夜泣きではなくて睡眠退行じゃないですか??

お腹すいて起きた時はおっぱいやミルクで満足して寝てくれると思いますが夜泣きは何しても泣き止まないって聞きました🤔

• ゆき

ゆき

睡眠後退の存在を忘れてました🙄!!!
    ありがとうございます!

• 5月29日
はじめてのママリ🔰まい

私も5ヵ月からそうでした😖
娘もよく寝てくれる子でしたが急に寝なくなって😣😣
暑さ、寝返り、夢、睡眠後退...原因はなにか考え、毎日対応していました😓

対応した結果、離乳食を2回食にした日の夜から夜泣きがパタリと少なくなってきました!
時々起きますが、トントンするだけでまた寝てくれるようになりました!

• ゆき

ゆき

ありがとうございます!そろそろ2回食の時期になるので試してみます☺️

• 5月29日
ぽん

うちは6ヶ月すぎから夜泣きが始まりましたが2週間ほどで落ち着きました。
それまでは泣いて起きてもミルクあげたらすぐ寝たんですけど、もう本当に何しても泣き止まなかったです。
ただ時が過ぎて朝がくるのを待っていました笑

• ゆき

ゆき

授乳をするとスッと寝てくれるので夜泣きではなさそうですね😭
    睡眠後退でしょうか。。。

• 5月29日