※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん大好き🍊
お出かけ

関東在住の方、もう普通に外出や友達に会ったりしていますか?緊急事態宣…

関東在住の方、もう普通に外出や友達に会ったりしていますか?

緊急事態宣言も解除になり、来週から分散登園ではありますが、幼稚園も始まります。

解除になったとたん、誘ってくれたママ友もいます😂
その友達は、イオンも行って外食もして、毎日誰かを誘っている様子で…

私は、解除になったけどコロナがなくなったわけではなく、まだまだ人混みや外食は怖いなぁと思っています💦
ただ、3月から幼稚園も休ませ、外食もせず、もちろんショッピングモールにも行かず、私も子どもも自粛疲れをしています😭

幼稚園も始まるから、友達と公園くらいは行こうかなーと思ってはいますが、お出かけをどの程度しようかはまだ迷い中です。

こんなこと、人がしてるから自分もってわけではないのですが、皆様どうしているのかなーと疑問に思い投稿しました!

コメント

ママ

火曜日から保育園登園とお仕事はしてますが今までより短い時間で、それ以外は自粛中と変わらないです😖
外食も近所のショッピングモールも我慢してます。
6月になったら1日だけ室外で母と遊ぼうかなと思ってるのと、久しぶりに美容院に行く予定です😖その2日間以外は今と変わらずのつもりです。

  • みかん大好き🍊

    みかん大好き🍊

    やっぱりあまり変わらない生活ですよね😢
    私も外食とショッピングモールはまだ怖いです💦
    早く安心して生活できるようになってほしいですね😭

    • 5月28日
まーる

人混みは2週間くらい様子みてからにしようかなと思ってます!
それで増えたらやっぱり人混みは行かないですねぇ💦
ただ、義両親も孫に会いたがってるので、車移動のみ実家は解禁します😣

  • みかん大好き🍊

    みかん大好き🍊

    まだまだ様子みたいですよね!
    人が動かずに感染者少ないのは当たり前ですもんね💦
    私も不要不急の外出は、もうしばらくやめとこうと思います😭
    早く遊びに行ける日にがきますように!

    • 5月28日
ママ

うちはとりあえず6月いっぱいは保育園もお休みさせて、様子見るつもりなので、その間は友達とも会わせないし、基本的には外出させない予定です。
はやく安心しておでかけできるようになるといいですね!

  • みかん大好き🍊

    みかん大好き🍊

    まだまだどうなるか分からない状況ですもんね💦
    本当、いつになれば安心して出掛けられるのか…
    私も気を緩めず、予防にはこれからも気を付けます😭

    • 5月28日
ふじりん

関東住みです。私もまさに今日、31日の日曜日遊ばない?って連絡が来ました!!正直私はうーん、、、です😅娘はこのコロナが終息してそのうちの1人の子と遊ぶことをとても楽しみにしているんです💧6月から保育園に行かせる予定ではありますが、仕事上仕方なくです。日曜日遊ぶの迷ってます😅
複雑ですよね、、

  • みかん大好き🍊

    みかん大好き🍊

    複雑ですよね💦
    緊急事態宣言解除になったけど、コロナはべつに終息していないし、薬も予防接種もないし…
    お子さん、4歳ならお友達と遊びたいですよね😭うちの娘も、幼稚園始まるから、また遊べるね♥️と楽しみにしています😭
    私だって、毎日のように遊ばせてやりたいし、お出かけにも連れていってあげたいけど…怖いですよね💦

    早く安心できる日常に戻ってほしいです💧

    • 5月28日
あーちゃん

ちょうど今同じことで悩んでました😭💦
自宅に遊びに来て欲しいとのことですが、なんかまだ様子を見たいなーと😣💦

  • みかん大好き🍊

    みかん大好き🍊

    自宅は密室だし距離も近くなりますもんね💦
    これって、人によって温度差かなりありますよね😨
    誘ってきた友達は、緊急事態宣言中も、近所の友達と遊んだり、外食に行ったりもしていたようで、解除になったからもう安心して幼稚園の友達も誘える!と思っている様子なんですよね😅

    本当、私もそろそろ人と会いたいけど、悩むところです💧

    • 5月28日
2児の母

幼稚園は6月から分散保育始まるので行かせます。本人も行きたがってるので😭
でもショッピングモールは行かないし、友達とかもまだ会いません。
本当は遊びたいし会いたいけど幼稚園も始まるし、幼稚園、仕事、食品や日用品の買い物以外はまだ接触は避けた方が良いと判断してます。公園もまだ行かずに庭で遊ばせてます😭😭
何日か連続でコロナでてない県ですが、これで6月幼稚園学校など全部解放されたらどうなるかと怖いです😭
いつまでも休校休園だと困る人も沢山いると思うので仕方ないですが。

  • みかん大好き🍊

    みかん大好き🍊

    うちも幼稚園は10人ずつくらいの分散なので行かせようと思っています💦
    うちはマンションで庭がなく、近所の人が少ない公園には行きはじめました😫
    解除されてみんなが動き始めて感染者がどうなるのか怖いですよね💧
    私もしばらくは様子みることにします😭

    • 5月29日
ままり

まだしていません!
散歩の回数は少しだけ増やしましたが、まだまだほぼ引きこもりです。
保育園も6月いっぱいは自粛しようかと。

北九州で第二波がありましたし、関東でも(うちは都内なので余計に)解除後1〜2週間はとりあえず様子見したほうが無難かなぁと考えています!

せっかく自粛生活で家族皆コロナにかからず済んだのに、解除後に出歩いてかかってしまったらかなりショックなので😱😱

  • みかん大好き🍊

    みかん大好き🍊

    保育園も自粛するんですね😭
    うちの幼稚園は自由登園でも自粛でもなく、分散登園で普通にスタートするようです💦

    我が家は数ヶ月も自粛頑張って子供にも我慢させてきたのに、自粛せずに遊び回っていた子供と一緒に幼稚園生活するの、大丈夫かなぁと不安もあります。(子供は悪くないです!連れ回した親が悪いです!)

    普段の外出はもちろん自粛しますが、幼稚園も夫と相談してみます💦
    本当、いつになれば安心して生活できるのか、気持ちが落ち込みますね😭

    • 5月29日