※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たい焼き
子育て・グッズ

出産後の痛みと血の出方から、生理再開かもしれません。膀胱炎とは異なる可能性があります。

出産後、生理の再開って痛かったですか?

産後10ヶ月になる1週間前の今日、14時頃からお股が生理の時によくあるジンジンと痛くなり始めました。
それからおしっこを頻繁にするようになり、おしっこする時に「あイタタタタ」と思わず言ってしまうほどに痛いです。
おしっこが熱い感覚です。
なので経験はないのですが、膀胱炎かな?と思っていたのですが、お風呂上がりにトイレに行ったら軽く血が出ました。
もしかしたら生理の再開かな?と。

コメント

ライム

同じです!もうすぐ10ヶ月で、生理再開しました。
私は来る前はお腹と腰が痛くて、なんだろうと思ったら生理が来ました。今も生理痛と腰痛でやばいです。
お股ではないのでちょっと違いますが。
帝王切開後、膀胱炎になったんですが、おしっこの出し切る最後がお腹かなーり痛いです!
最後が痛いっていうのが、膀胱炎の特徴みたいです🙌
軽い膀胱炎なら、水分を沢山とって、沢山おしっこすると治ると言われました😅

• たい焼き

たい焼き

子育てだけで今追い回して大変なのに生理もくると辛いですよね😂
    私も今腰が重く感じています。もしかしたらこのまま生理になるのかなと思っていますが、おしっこ出し切る最後が痛いのが当てはまっているので膀胱炎とダブルということでしょうか💦💦
    このまま水分摂っておしっこしてか、産科に行くべきかどっちがいいのでしょうか💦

• 5月28日
  • ライム

ライム

ワンオペ なのでお風呂が困りますし、痛み止めでなんとかやるしかないですよね💦

帝王切開が大学病院だったので普通の尿検査ではなく管をまた入れると言われたので、そんなにひどくなさそうだから水分を取る方を選んだのですが、結局退院後も痛くて育児どころではなかったので、近所の産婦人科に行きました😅
    そこでは普通の尿検査で膀胱炎反応が出てるとのことで、薬をもらいました!
    なので、病院に行った方が治りは早いですし、安心かと😣

• 5月28日
  • たい焼き

たい焼き

受診してきました。
    菌の反応は出てないけど、出血のあとがあると先生も困っていましたが、きっと膀胱炎だろうという事で水分よく摂って、抗生物質を出してもらいました🙂ありがとうございました!

• 5月29日