※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結衣
お金・保険

旦那のリボ払いが150万、私の収入減で困っています。リボ払いをカードローンに借り換える予定。体験談やアドバイスをお願いします。良い意見をお待ちしています。

【リボ払い→カードローン借り換えについて】

思考整理のための吐き出しがほとんどです。
お目汚し失礼致します。

旦那さんのリボ払いが2社合計で150万ほどあることがわかりました。(30万と120万)
すべて私と付き合う前の分だそうです。

毎月10万をそのカード2社の返済に充てていたのですが、なかなか減らないなぁと思い旦那さんに問い詰めたらようやく全貌が見えました。お前合わせても100万以下って言うてたやろが!!!!ってブチ切れました。笑

年上だし大人なんだから自分で調整とかしてやってるのだろうと詳細を旦那任せでなあなあにしていた私も甘かったです。本当お恥ずかしい限りです。

コロナで私の職場復帰も延び延びな上に、なけなしの貯金も生活費の補填で底をつきました…。今月は何とかなりましたが来月はいよいよ危ういな〜という状況です。

とりあえずリボ払い2社をカードローンで借り換えをしようと思っています。

同じようにリボ払いから借り換えをしたことのある方、体験談を参考までに聞かせてください…😭
また他にアドバイスなど有れば教えてください…。
よろしくお願いします。

○パートナーの借金を把握してなかったのか?!とか子供がいるのに借金とかありえない!など厳しいご意見は申し訳ありませんが控えて頂けますでしょうか…今しがた大説教をかまして私も主人もメンタルやられております…すみません…

コメント

はーちゃん

リボ払いからカードローンに借り換えしても金利変わらなくないですか?

フリーローンで融資してもらった方が金利も低くなったり、1本にまとめると毎月支払う金額は減って生活は楽になるかもしれないですよ!

• 結衣

結衣

ありがとうございます!

15%から14%に変わるだけですもんね…
    調べてたら複数借り入れでしかも大きい金額だと、フリーローンは審査が通りづらいというのを見かけて、どうなんだろうなーと思ってしまって…😭

とりあえずろうきん行って説明受けてみようと思います。

• 5月28日
ちび

まずリボ払いの設定解除してますか?

自動的にリボ払いにするようになってるといつまでも返済終わりません。。。

まだまだ後戻りできる金額の時に気がついてよかったです。

弁護士さんとか専門家に介入してもらうといい解決策があると思います🤭

結衣さんも働いてるということなので、債務整理も視野に入れてもいいと思います!

• 結衣

結衣

ありがとうございます!

定額返済の金額は変更したのですが、まだリボ払いの設定は解除できていなくて…
    というのも、利用明細を確認したら、元の月の支払い20万超えの月とかもあるみたいで迂闊にできない状況です。
    そのカードの返済に充てられるお金も月10万が手一杯で、それ以上の支払いとなるとそれこそ生活できなくなってしまうのです…解除するべきだとは思うのですが…😭

債務整理すると、向こう5年ほどはローンが組めなくなると聞いたので、それも考えあぐねています…。
    (借り換えする時点で組めるか危ういですが…)

• 5月28日
  • ちび

ちび

思いっきり負の連鎖に陥ってしまってますね😱

やはり第三者へ相談した方がいいです🙈

1、ご両親に助けてもらう
    2、弁護士さんに相談する

おそらく銀行とか借り換えても向こうも商売人なのでうまいこと言われそうです🤔

元カレが借金地獄で(複数社から計300万円)
    月々10万以上は返済で毎月赤字で更に借金という感じで😨

債務整理して一本化して月3万円を5年間で返すようにしてもらいましたよ🙉

結衣さんがフルタイムで働いてたらある程度のローンは組めると思います🙆

• 5月28日
  • 結衣

結衣

返信が遅くなってしまい申し訳ありません💦

そうですよね…
    夫婦で話してたらどんどんまとまらなくなってきたので、義両親に相談してみようかと話し合ってます😣

第三者の方に入ってもらうのが一番ですね…

主人とも話したのですが、今後の住宅ローンのことも考えて弁護士への相談は一旦やめといて、まずはリボの借り換えはやって支払いを一本化しようと思います。

アドバイスありがとうございました!

• 5月31日