※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーちゃん
家族・旦那

義母の入院代で旦那と私のお互いの給料がゼロに。義母は今日退院して平…

義母の入院代で旦那と私のお互いの給料がゼロに。
義母は今日退院して平気でタバコ吸うわ。退院してさっそくチューハイ呑みたいだの、抵当のコーヒー1リッター買ってだのわがままいいたい放題。
あと、旦那の弟が我が家でお世話することになったから旦那の弟に少しでも生活費あれば援助して欲しいから旦那の実家に行ったんだけど、旦那の弟は、今日給料入ったけど。もうないから無理と言われました。それがお世話になる態度かと思ったり。
どうしよう。生活していけない。
どうすればいい?

コメント

ままり

義母には別居して生活保護うけてもらって、2人は自立して別に生きていった方がいいのでは?
子供も持てないし、人生100歳くらいまで義母の面倒見れるんですか?介護になったら仕事もやめないとかもですし。
ご主人が納得しないなら私なら離婚して違う人と家庭を築きます。

• おーちゃん

おーちゃん

生活保護は通りませんでした。私の給料日まで2週間くらいあります。米もそこをつきはじめてきました。

• 5月28日
  • ままり

ままり

生活保護通らなかったのは一緒にすんでいるからではないですか?
    独身なら義母と義弟で暮らせば良いのにね。
    食べ物もないなら、本気でアホなこといってる人たちほおってご実家頼れないですか?
    おーちゃんさんだけなら親や兄弟、友人頼れないですか?
    旦那さんがどうするつもりなのかわからないですが、2人で共倒れるよりは。

• 5月28日
tommy

義母さんも義弟さんも常識がないですね。
これか関わりをつものを避けた方が良いと思います。
義母さんも夫婦お2人分のお給料から入院代を出されたなら、せめて半分は返して欲しいですね。

義弟さんもは貯金もないんですか?

• おーちゃん

おーちゃん

義理の弟は、車持っているわけではないから貯蓄できてるはず。嘘だと思います。旦那は、弟が生活に困ろうがしらんと。どちみち、旦那の実家引き払うのも近いからです。

• 5月28日
  • tommy

tommy

義弟さん何歳か分かりませんが、貯金ぐらいあるはずです。
    旦那様に「うちの生活が困ってるから弟から生活費もらえ」って言った方がいいと思います!

• 5月28日
  • おーちゃん

おーちゃん

それを言って旦那の弟のとこに二人で行きました。なんかそうゆー態度なら旦那の弟のこと引き取りたくなくなりました。

• 5月28日
  • tommy

tommy

義弟さんを引き取るんですか??
    という事は一緒に暮らすという事ですよね?
    なら、これから先の生活費など月々○○円払うと約束を決めないと...
    それが出来なり限り、引き取るのは無理ですよ💦

• 5月28日
てんちゃん

なんなんでしょうね!!2人とも!

旦那様がきちんと義母にも義弟にも口ばかりで行動に移さなければ、私なら別れます💦どうでもいい人の生活なんてみてられません。
義弟からお金を出させるしかないです。そうでなければ追い出します。旦那様になんとかしてもらうしかないですね。

• おーちゃん

おーちゃん

行動で、旦那の実家に行きました。旦那の弟に生活費援助してもらえないか聞いてました。

• 5月28日