※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がおっぱいを求めて泣き叫ぶ時、第三者に代わってもらうのは良い選択ですか?ご主人に代わってもらった経験はありますか?

断乳1日目です。寝る前のおっぱいもらえずギャン泣きのたうち回ってます。
私がいないほうがいいからと、母が対応してくれてます。(主人は海外出張不在)

やっぱりママを見ると余計辛くなるから、第三者に代わりに対応してもらうのが子供にとってもいいのでしょうか?
おっぱいにへのへのもへじ描いてて、もらえないと本格的にわかってはいます。

みなさん、ご主人に代わってもらったりされましたか?

あまりに泣き叫ぶ我が子に何が正解か分からず涙が出ます。

コメント

まる

わたしは1日目は旦那に任せて、2日目からは自分でした😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😢
    ここは心を鬼にして部屋に入るべからずですかね😔
    泣き声が響いてきて抱きしめたい衝動を抑えてます😢

    • 5月28日
  • まる

    まる

    1日目はわたしが手足口病にかかり高熱で動けなくて😭
    それを機に断乳決行した感じです!
    2日目からはどんだけ泣いても手でまさぐられようともおっぱい自体見せないようにして他のことで気を紛らわせたりしてました😊
    電気をつけて一度起こしておもちゃで遊んだりとかもしました!

    • 5月28日
👶🏻ママ

我が家は主人と寝てもらい私は別の部屋で寝るようにしてました!
もうおっぱいなくても平気かな?って何日か経って寝てみるとやっぱり私がいるとほしがってたました💦
私がいないってわかると泣きますが諦めて寝てくれてましたよ✨
一緒に寝てしまうとあげたくなっちゃいます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    別の部屋にしてたんですね😢
    やはりここは心を鬼にして部屋に入るべからずですかね😢
    泣き声が響いてきてヨシヨシしてあげたい衝動抑えてます😣

    • 5月28日
deleted user

私は主人が冬休みの時に断乳しました。
胸が張りすぎた痛みと乳腺炎による発熱で、娘の寝かしつけや世話ん全部主人がやってくれました。
私は別室で過ごしました。

娘も5日くらいしたらおっぱいを忘れましたよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは、ねかしつけどころじゃなく大変でしたね😣

    やはり別室で過ごすのが一番ベストですね😢

    子供の順応はすごいですね🥺数日すれば忘れるんですね🥺

    • 5月28日