※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぉしくん5さい
産婦人科・小児科

子供の注射についての質問です。自身は泣いていたが、子供は泣かず、楽だったと感じた経験を共有しています。他の方の子供は泣くのか、自身の子供はどうだったかについて知りたいそうです。

そういやうちの子、注射する時ってほんとに赤ちゃんの小さい時の予防接種の時以外泣いてないなーと思って、予防接種でも点滴する時でも泣かないし動かないから私も看護師さんも楽でした‪☺︎‬

私は小さい時から喘息持ちで点滴、入院ばかりしてたのに注射の時はギャーギャー泣きわめいて小学校に入っても変わらず(血管細いためグリグリされてすごい痛くてアザが何個も出来て時には先生に打ってもらったことも😥)、看護師さんにはすごく迷惑かけてたから私に似なくてよかったと思いました(笑)

みなさんのお子さんは注射の時泣きますか?泣きませんか?

またご自身の子供の時はどうでしたか?

カテ違ったらごめんなさい😫

コメント

みまこ

下の子は予防接種の時に普通に泣きますが、上の子は注射で泣いたことがありません!
採血の時も注射打たれてるところをガン見しなが痛がることすらありません😲
なので予防接種の時など、看護師さんたちに驚かれます!
我が子ながら強いなぁと感心しちゃいます!私は注射苦手なので💦

• つぉしくん5さい

つぉしくん5さい

姉弟でも違うんですね😳
    ちゃららさん苦手なんですね!私は今はもう平気ですが、小さい頃はダメでした😔

• 5月29日
mizore

上の子も赤ちゃんのときは泣きましたが2、3才頃から泣いてないです🙂看護師さんに、泣かないで偉いねってほめられると親も嬉しいです😊

• つぉしくん5さい

つぉしくん5さい

褒められるのも親として嬉しいですよね☺️

• 5月29日
あーたん

予防接種はちくっと刺さった時にびっくりしてうわーって一瞬泣きますが、すぐにけろっとしてます!
BCGはみんなギャン泣きしてる中一人表情ひとつかえずけろっとしてて周りの人を驚かせてました😅

最近は入院時のルート取るときに血管見えにくくて1時間かかったトラウマで注射が嫌いになりました😅

• つぉしくん5さい

つぉしくん5さい

BCGのときもケロッとしてるのはすごいです!😳
    やっぱりトラウマになると泣いちゃいますね😫

• 5月29日
ひかり

先生の顔見ただけでギャン泣きです😂注射終わった後、様子確認で顔見てまたギャン泣き、抱っこでがっしり掴んで降りられなくなります笑

みんな泣かないでエライですね‼️

• つぉしくん5さい

つぉしくん5さい

終わったあとも泣いてる子いますが、顔確認して泣いてたんですね😳
    ちなみに私が小さい頃は注射刺される前に痛いと泣いてました😂

• 5月29日
510928

泣かない子本当にいるんですね😳
うちの子は病院の看板見た途端大暴れです😂
拒否する力もだんだん強くなり…診察前からギャン泣きなので先生が何を言ってるかさっぱり聞き取れません笑
まぁ、私も子どもの時注射が嫌で隙を見て病院の外まで逃げた事があるので血筋ですかね🤣

• つぉしくん5さい

つぉしくん5さい

病院の外まで逃げたんですか!?😂
    診察前からギャン泣きなら先生の顔がトラウマになってるのかも知れませんね😫

• 5月29日