※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

明日は娘の検診日。旦那の友人10人が夜に訪れる予定。20代男女が多く、娘が眠る時間。娘は免疫低く、先天的異常の可能性あり。結果待ち。状況考慮し、訪問は難しい。

あしたが1ヶ月検診日です。その夜に旦那の幼なじみ10人くらいが娘に会いにくると言うのですが、流石にこの時期に10人一緒に20代前半の男女が来るのは非常識じゃないですかね??しかも20時って娘がちょうど眠る頃です。まだ免疫も低いだろうしコロナが治ったばかり(埼玉県)だし、実は出産時低体重であり退院時に先天性の異常を少し疑われてます。その結果が出るのがあしたです。結果によってはそんな人に会えるような状態に私はなれません。それを知ってるのにオッケーを出す旦那もあり得ません💧

コメント

ママリ

10人で来るのも20時なのも非常識すぎます😱😱
あと私的に幼なじみでも女は来て欲しくないです😨
こんな時期ですしあり得ないですね…
断れるなら断った方がいいと思います😭

• M

M

わたしが妊娠中からディズニー行ったり大晦日も私1人で過ごさせたような人達です💧幼なじみだから悪いようには言いたくないですが流石に娘に関しては妥協するべきじゃないですよね。守れるのは私だけだと思って断ります😔

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

いますよね😱😱年末年始に家族を置いて友達と過ごす人😱💦それもあり得ないです💦
    20時に来てMさんが10人分もお茶出ししたりするのも大変ですし、そもそも赤ちゃん寝る時間ですし本当にお断りしてください😭旦那さんに言って聞き入れてくれることを願います…

• 5月28日
くま

流石にありえないですね…
コロナもあるし第2波が来ている感じだし、10人は多すぎます💦20時も遅すぎます。来るならせめて午前中とかじゃないと…
旦那さんに断るように強くいうことはできませんか?😫
絶対会わせる!というなら私は実家に逃げます💦💦

• M

M

先程、旦那に言いました!それでもなら私も実家に行こうと思います💦

• 5月28日
  • くま

くま

その方がいいです!💦
    検診は1人で行かれるのですか?それなら検診の後実家に帰っちゃいましょう!
    明日の朝、今日来ないんだよね?と聞いて来るよーと言われても来ないよーと言われても実家に避難してた方がいいかもですね😢💦
    来ないと言ってて来る場合もありそうですし……

• 5月28日
  • M

M

先天性の結果もあるので旦那もくるようにと先生に言われてます💧ただ以前に異常を疑われた際に私の精神があまり安定しなかったので一応母がアパートに来てくれます、なので最悪わたしの母からも言ってもらおうかと思ってます。本当、呆れまくりです😔

• 5月28日
  • くま

くま

今日になりましたが、その後いかがでしょうか?😫💦
    お母様が来てくれてるなら大丈夫だったとは思いますが、心配です💦💦

• 5月29日
  • M

M

娘に会わせるのはお断りしてもらいましたが、お祝いを渡したいとの事で玄関先で旦那が受け取りました😌旦那も考えが甘過ぎだったと反省してました。先天性の方も全ての項目正常でしたので、わたしもようやく落ち着くことができました🙇‍♀️昨日から引き続きご心配いただきありがとうございました😭💦

• 5月30日
  • くま

くま

それは良かったです😊✨
    旦那さんも分かってくれて安心ですね🤗
    先天性の方も正常で何よりです🙆‍♀️
    Mさんもここ数日色々身体的にも精神的にも疲れたと思うので、時間を見つけて少しでもゆっくりして下さいね💓

• 5月30日

結果どうこうより、ただでさえこんな時期なのに、会おうという考えがありえません😵💦それも夜に男女10人!?
そんなに見せたいなら写真でも送ったおけばいいんじゃないですか?って感じです😵💦
旦那さんが友だちに会いたいだけじゃないですか😧

• M

M

やっぱりあり得ないですよね?聞いた時唖然としました😅旦那にも呆れます。娘は会わせません☹️

• 5月28日

有り得ません🤷‍♀️
まず、コロナは治まってません✋
ワクチンもなければ治療法も確立してるわけではないです。
現に地味に感染者まだ増えてますよね。

緊急事態宣言が解除されたとはいえ
まだ免疫力の低い赤ちゃんがいるご家庭に尋ねるのは非常識です。

嘘でもいいので
先生にまだ人と会わせないよう言われたと言いましょう😢

• M

M

そうですね、わたしの話を聞かないのであればそうします。非常識もいいとこで旦那にも友達にも呆れます💧

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

かなり非常識だと思いました😅コロナがなかったとしても、1ヶ月の子がいる家に10人くらいで来るってどうかと思います…時間も遅いですね。
断ってもらうのは無理ですかね💦

• M

M

やはりそうですよね💦旦那が無理ならわたしから言おうと思います…

• 5月28日
さくら

あり得ません😭コロナももちろん心配ですが、生まれたばかりの赤ちゃん見にくるのに夜の8時に10人で押しかけるとか😅非常識極まりないかと😅赤ちゃんもママももうお風呂も済んでて人に会いたくない時間ですよね😅

それに20時に来ても絶対見てすぐなんて帰らないですよね😱子連れの家に21時22時とかまでワイワイ居るなんてあり得ないと思います😂

結果のこともご心配だと思いますし、日を改めてもらってもっと早い時間に来て貰うのがいいと思います😢

• M

M

そうですね…私まだ育児に慣れずボロボロの状態ですし人になんか会える状態じゃありません💦
    そうしようと思います😔

• 5月28日
ぽん

ありえませんね😳
非常識すぎます💦
コロナじゃなくてもお断りレベルの話と思います😖💦

呆れますね、旦那さんにも周りのご友人にも😨
悪く言いたくはないですが💦

• M

M

いくら若いからと言ってもこんな非常識だとは思いませんでした。わたしも今までは友達だし耐えてましたけど流石に娘に関しては強気でいようと思います💧

• 5月28日
ぷみえ🌈🔰

同じ20代前半ですが、普通に非常識ですね😢😢ただでさえコロナもあるのに…今は自分の家で大人しくしててって思います( ᵕ_ᵕ̩̩ )うちの旦那がOK出してたら普通に殴ってます( ᷇࿁ ᷆ )状況考えろって言って👊👊

• M

M

いくらみんな家庭や子どもを持ってなかったとしてもそれくらい常識ですよね?😔それでも呼ぶというなら私もその手を使います🙂✨

• 5月28日
hotaru

10人もの成人の男女がいて、
誰一人やめようと言う人がいないことに驚きますね😱

• M

M

本当ですよね😔男だけならまだしも女もいるならそれくらい考えますよね、呆れまくりです💧

• 5月28日

コロナ関係なく、子供がいる家に20時に訪問することが非常識だと思います。
でも、子供がいない方は分からないのかも…とも思いますが、旦那さんは断るべきだと思います。

妊娠中に旦那さんが奥さんを置いてディズニー行くことは、私は特に気になりませんが、大晦日は、結婚したなら奥さんと一緒にいろよ、と思いますね…

まま

絶対断ってください!うちの子も低出生体重児でした。難病の疑いもありました。そんな非常識な人達と関わりたくないです。私なら旦那にキレますね。家にも絶対あげさせません。