※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
妊娠・出産

妊娠14週で死産の不安があります。不安を和らげる方法を教えてください。

現在14週です。とくに問題なく順調なんですが、最近死産の記事を目にして、自分にも、、、と不安になってしまいます。そんな時、皆さんどうしていますか?
不安を拭える方法が知りたいです。

コメント

はな

気持ち分かります。
私は毎日エンジェルサウンドを聴いて安心しています☺️

• あんこ

あんこ

エンジェルサウンズ買うか迷ってるんですが、やっぱり買おうと思います😂🥺‼️‼️

• 5月28日
  • はな

はな

心配症さんにはおすすめです!
    私も妊娠してから心配しすぎて、逆にストレスになってしまって💦
    少し高いですが、心労を軽減できる方がいいと思います!

• 5月29日
  • あんこ

あんこ

そうなんですよね、心配がストレスになって、負の連鎖になっています😭😂

• 5月29日
mks

不安になる気持ちすごくわかります💦私は身近で流産や死産してしまった人がいたので不安で不安で仕方なかったです。でもそんな気持ちでずっと妊婦生活送ってたら自分も参るし、お腹の子供にもよくないなぁ。と思い考えない為にエコー写真のアルバム作ったり、名付け本読んだり、ベビーグッズ見に出かけたりして楽しく妊婦生活を送ってました!

• あんこ

あんこ

まだまだ生まれてくるまで日があるのに今からこんなんで本当にメンタル持つのかな、、って思ってました😞名付け本、まだ手に入れていないので買ってみます!少しでも前向きに🥺‼️

• 5月28日
ママリ

不安にならないお母さんなんていないですよ😌✨私は今までのエコー写真をアルバムにしてました💓眺めてるだけでも大きくなってるのがわかって、頑張って成長してるんだなぁ☺️って思って乗り越えました!そして検診行くたびにアルバムの写真が増えるから楽しみで💓

あと少しで胎動が感じられるようになるので、そこまでなんとか乗り切ってくださいね😘

• あんこ

あんこ

エコー写真の整理してみます🥺‼️
    早く胎動を感じたいです🥺💪🏼

• 5月28日
ちい

信じるしかない!
不安があることは先生に聞く。
変わったことがある場合
すぐに病院へ行く。
検索魔にならない。

ですかね。

私も5ヵ月で死産したし、、、
友達なんて予定日1週間前で亡くなり。

産まれてきても突然死はある。

きっといつも死とは隣合わせだとおもう
これは大人も同じかな?って
思ってます!

大丈夫!って思うしかなくて、、
またなるかも…って考えてると
精神がおかしくなります😭😭😭

だから私は大丈夫!!
乗り越えようねって毎日お腹に
手を当てて1日1日乗り越えてます!

• あんこ

あんこ

完全に今は検索魔でした、、、、。しかもネガティブなことばかり、、、。

赤ちゃんの生命力を信じて、乗り越えたいと思います🥺💪🏼‼️

• 5月28日
たけみん

凄くわかります😭
とても心配になりますよね、、、
私は、一人目を流産していて生まれてくるまでとっても不安でした、、、
不安になった時ように、赤ちゃんの心音が聴こえる機械を使っていました!
少しだけですが、気持ちが和らぎました!

• あんこ

あんこ

やっぱり心拍が聞けると安心しますよね、、、。
    エンジェルサウンズというのを買ってみようと思います🥺‼️

• 5月28日
ママリ

分かります、その気持ち😭
妊娠中ずっーーーーと脳裏にありました💦
無事に生まれてくれたのに、今度は、病気になったら…😫事故にあったら…😫と心配なんです💦
きっと自分が死ぬまで続くんだと思います💦💦
もしかしたら似たような性分なのかもしれませんね😩💦

不安を払拭させるには楽しい事を妄想したり…でしょうか✨あと夫、親や友人などに吐き出しですかね😊
ネットって文章だから…💦
直接話して『考えすぎーっ❗』なんて一蹴りされると、安心したりします😊

• あんこ

あんこ

ずっとずっと心配はつきものなんですかね🥺🥺
    でもまずは母子ともに健康であることが一番ですよね!!もう少し頑張りたいと思います☺️‼️

• 5月28日

私も初期から未だに不安すぎて14wからエンジェルサウンズ使ってます✨
値段は安くは無いですが安心に変えられるものはないです❤️
録音も出来ますし携帯に心音残せて買ってよかったと思ってます😆
胎動分かるようになっても使っちゃいます❣️

• あんこ

あんこ

録音もできるのですか!!高くて悩んでいたんですが、安心したいので、買ってみます😊🤩‼️

• 5月29日