※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまよ
子育て・グッズ

1歳半〜2歳くらいの子供は、半年会わなくてもパパを忘れるか心配。里帰り出産で早めに帰省するけど大丈夫かな?

1歳半〜2歳くらいって、半年程会わなかった人の事覚えていますか?これから里帰り出産をしますが、コロナもあって早めに地元に帰る&出産後予定通り帰れるか分からないので、パパの事忘れたりしないのかな?と思いまして…😅さすがに毎日会ってるパパだから忘れませんかね…。

コメント

りんご

娘はたまにしか会わない友達ですが認識していますよ!でも、定期的にテレビ電話したりで顔を合わせているのはあると思います。

• やまよ

やまよ

回答ありがとうございます!
    定期的にテレビ電話したりすれば、たまに会うお友達も覚えてるんですね✨
    今娘は友達とテレビ電話すると怖いのか泣いてしまうんですが、パパと離れる間は頑張って続けようと思います☺️

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

もう何十年も前の話ですが、妹出産で母の実家に里帰りした時、私が父を忘れてしまったのか久しぶりの再会で人見知りして大泣きしたらしいです😂笑

今はテレビ電話とかも出来るし、昔よりはマシなのかなーと思いますが…☺️

• やまよ

やまよ

やはり全く会わないと忘れてしまうんですね👀💧お父様ショックだったでしょうね😂
    うちの娘は今テレビ電話か怖いみたいで少し心配ですが、離れる間は定期的に顔見せるようにしてみます☺️

• 5月28日
柊0803

LINE電話で顔を見せる
写真を見せる
を定期的に行っていたのでじいじばあばの事は忘れませんでした!😂

年に1回~2回の帰省です!

• やまよ

やまよ

なるほど!娘が今LINE電話など怖いのか泣いてしまうのですが、写真でも良いですよね✨
    私も帰省中は写真見せたりして忘れ去らないようにします☺️

• 5月28日
もふもふ

こんにちは。
半年ではないのですが、、

2才前くらいの時に、主人が海外出張で4ヶ月くらいいなかったのですが、娘は覚えてました。

やはり、他の方と同じように、FaceTimeをしてました。
時差があったので、毎日は難しかったのですが、できるだけ、朝は会話しながら食事を意識してました。

土日は、FaceTimeをつなげっぱなしにして、同じ空間にいるような感じにしてました。

年3回くらい会う姪っ子が、娘をすごく可愛がってくれてるので、定期的に姪っ子と一緒に遊んでる動画をみせたり、写真をみせて、
これ、だあれ?
と、していたら、久々に会った時も、○○ちゃんだね!と覚えていましたよ★
ただ、覚えていてもやはりもじもじはしてましたw

• やまよ

やまよ

お返事が遅れてしまいすみません💦
    FaceTimeつなげっぱなしすごいです✨それなら確かに離れていても時間共有できますね☺️
    やはり写真を見せたり顔を見て関わりを持たせるよう私も心掛けたいと思います☺️

• 6月2日