※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
妊娠・出産

入院準備で、日用品やタオルは300円で借りられます。洗濯が面倒なら借りるのもありです。コップおはしスプーンは必要でしょうか?

入院準備について。

1日300円で洗面用具、ティッシュなど日用品、シャンプー類、バスタオル、フェイスタオル、スリッパ、コップおはしスプーンが借りれるようなんですが、みなさんならどうしますか?

バスタオル、フェイスタオル持っていくのが一番めんどくさいかなと思うので、コインランドリーもあるようなんですが、洗濯もめんどくさいし、借りようかなと思うのですが、1日300円って高いですか? 
コップおはしスプーンって使うことあります?

コメント

piano

300円なら利用しちゃいます😄
シャンプー類だけは好きなの使いたいので、詰め替えて持参します(*^^*)

ママリ

家族に持ってきてもらったりが出来ないなら借りちゃいます!

私は総合病院で、コップおはしスプーンは食事の時に出なかったので持参してました!

初めてのママリ🔰

300円でそれ全て借りれるなら借りちゃいます🥰
退院して家帰ってきて、荷解き疲れますし😂

ママリ🔰

利用します!
正直、産後の体でコインランドリーは行けません😓
授乳したり、同室なら子供もいるし研修もボロボロの体で受けないといけないので。

chibi26♡まま

300円なら借ります!!
食事の際にコップおはしスプーンはついてないからってことですよね🤗

ゆん

すっごい荷物減りますし借りれるなら借ります!!
洗うのも面倒だし準備も帰宅後も面倒なので( 。゚Д゚。)

みずたま

1日三百円は安いですね^ ^
私なら利用したいです^ ^

もふもふ

300円は安いですね。
うちのとこは500円でした。

二人目の時は、里帰りだったのですが、インフルエンザが流行っていて面会禁止だったので、
毎日コインランドリーで洗濯してました。
洗濯100円、乾燥200円だったので、そしたら、くまこさんのことのレンタル利用したほうが安いですね。

2日に1回とかでも良いなら自分でやった方が安いかなとは思います。

スリッパ、おはしスプーンは100均で揃えられるので。

• もふもふ

もふもふ

あ、でも、二人目の時は結構余裕があってのんびりしてましたが、一人目の時は余裕がなくて、とにかく寝たい&乳首が痛いしか考えられませんでした😅
    あと、オリエンテーションがめちゃくちゃありました。
    沐浴のやり方や、母乳マッサージやら、どんどん睡眠時間が削られます。
    初産でしたら利用したほうがいいと思います。

• 5月28日
くまこ

みなさん、ありがとうございます!
借りることにしました!
荷物の受け渡しは出来るみたいですが何度も来てもらうわけにはいかないし、コインランドリーも大変そうですね。