※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

1歳の息子が手づかみ食べでハンバーグ状のものしか食べず、スプーンであげると食べるが、箸やフォークでは食べない。悩んでいる。警戒しているのかな?

1歳なりたての息子のことです。

最近?1歳なる前くらいから手づかみ食べで食べるものがハンバーグとかハンバーグ状になって焼いてあるものしか食べません😭😭😭
1歳になって新しくあげようと思った
チヂミ、ポテトみたいなやつとかは手づかみで
手を伸ばそうとしません。
スプーンであげれば食べます。
警戒してるのでしょうか?😭😭😭

あと、なぜか箸であげると
イヤイヤゆって手づかみで食べなかったものを
食べてくれます。

食べてくれるなら手づかみで食べるかなぁって
思うのですが食べてくれません😭😭

フォークの練習もしてて、
ハンバーグ的なのは食べてくれるのですが、
やっぱり他のは刺してあげても食べません。
でも私が食べさせてあげると食べます。

はぁ、とどうしたものかと悩んでいますが、
そのようなものなのでしょうか、、

教えていただけると嬉しいです😭🙇‍♀️

コメント

eri

うちの娘も私がたべてるもの食べたがるのでお箸であげると、食べたりします👍👶🏼ママと同じものがいいのかもしれませんね👶🏼