※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

皆様マイホームを探しだしてどのくらいの期間で見つかりましたか⁉️秋頃…

皆様マイホームを探しだしてどのくらいの期間で見つかりましたか⁉️
秋頃に出産を控えているので2021年の年明けから探して夏頃までには引っ越したいと考えてます😣
上の子が2022年4月から幼稚園なので💦
トントン拍子で決まるのか不安で焦ってきました。
ちなみに今のところ建売で考えています‼️

コメント

注文住宅だったので一年半はかかりました💦
建売を購入して親戚や友人は一年未満でした🙆‍♀️めちゃくちゃ見て回ったのとたまたまいい物件があったので決まった感じでした❤️

みーこ

注文住宅で、土地から探して7年、年末に引渡し予定です😅

建売も見ましたが…なかなか場所も建物もいいとこが見つけられなかったです(><)

ちゃん

注文住宅だったのでトントン拍子でいって8ヶ月ぐらいです!!
ただ 災害に見舞われて約10ヶ月ちょい?に延びました😭

建売でスーモなどで探し始めて気になった物件を内見して2〜3ヶ月後で今の家に決めました!
住みたい地域の駅近物件の中でも土地の広さが他の物件よりも広かった事と、
その他の条件も希望にあってたので決めました😊

ママリ(30)

うちは1.2ヶ月です!
元々わたしが欲しくて、ネットたまにみてたので1年以内に買えればいいねーと旦那と話してたら
旦那が急に不動産屋いくか!ってなり
旦那はすぐ決めちゃいたい派なので
建売である中で選びました!
家を決めてからの、事前審査から引き渡しまで1ヶ月はかかると思うので、それ考慮した上でネットとかでいいところないかなーと探してるといいと思いますよー!

ゆらゆらな

土地探し始めてどれくらいかかるかと思ってたら半年で見つかり、その後増税前ラッシュで建築の工期伸びましたが、それでも探し始めてから1年3か月くらいで引き渡しでした!

建売ならいい物件見つかればすぐ手続き入ると思いますよ😁今から資料探しだけでもいいと思います✨

はじめてのママリ🔰

まとめてのご返信申し訳ありません🙇‍♀️
皆様回答ありがとうございます✨
参考にさせていただきます😊