※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
住まい

マイホームを建てられた方どのくらい貯金して初め、どのくらい使いまし…

マイホームを建てられた方
どのくらい貯金して
初め、どのくらい使いましたか?

やっぱり2人目も考えててマイホームは厳しいよな〜
貯金もほぼない状況、、

コメント

さらい

ローンが組まなくてよいぐらいためてからかいました。結婚9年目に。

りんご

もっと先にと思ってましたが、2人目の前に買うことにしました😊
貯金は300ほどです。家を買うつもりもなかったので、育休中にバンバン使っちゃってました💦

しろ

うちは家電は新しいので買わずに、頭金300万貯めたら買うつもりでいます。

少ないですが😭💦💦年が若いうちに買いたくて…

ちゃん

ローン組む年を重視しフルローンで建てました💦

元々マイホーム建てる予定ではなかったですが貯金は1500万くらいでした!

家具家電や外構、諸費用などで600万くらい使いました!
頭金は0です!

はじめてのママリ🔰

貯金200もなかったのでフルローンでたてました!
お金貯めるよりなるべく若いうちに建てたかったので☺️

sat

貯金はまだ200くらいですがいま建ててます!
アパート代払いながら頭金貯金するより、買っちゃったほうがいいんじゃないかっていう結論にたっしてフルローンで買うことにしました!笑
若いうちに買った方が後が楽なので🤭
2人目も考えてるので、わたしの収入が減っても払える額にはしてます!

ゆらゆらな

今は低金利なのでフルローン組みました!車のローンも残ってましたが、住宅ローンと合わせて低金利になってよかったです!
うちは義両親から援助があり、新しい家電テレビ一台冷蔵庫ダイニングテーブルローテーブル、土地の頭金固定資産税くらいはいただいたので助かりました😭
貯金100万くらいでしたが、引っ越し業者使わなかったり改めて買うものを少なくしたのでなんとかなりましたよ😁

• ゆらゆらな

ゆらゆらな

ちなみに地元の銀行は女性名義の住宅ローンは育休中最大2年間住宅ローンの利息のみでその分支払い総額伸びますが1年半後には復帰するので支払いは大丈夫かなと思ってます!

• 5月29日