※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんたいおにぎり
妊娠・出産

妊娠中に指輪が外れなくなり、壊さなければ外せないことがあるのでしょうか?体験談を聞きたいです。

妊娠したらむくむから、結婚指輪が外れなくて、止む無く指輪を壊した人がいると聞きました😣💦

外さなきゃいけなくなるのでしょうか?

体験談をお聞きしたいです💦

コメント

ao

分娩台のるときには外してって言われてましたが
わたしは悪阻で痩せたときに指輪が親指でもゆるくなったのでずっと外してました😅
産後は産後のむくみでなかなか入らなかったですが…笑

^私外してないです!

つけてても痛くなければ大丈夫ですよ〜
わたしは浮腫まなかったので出産時もつけてました

a

友達が自然分娩だから大丈夫っしょ!って言って外してなくて、結局逆子で帝王切開になり前日に壊しに言ってました笑

けー

壊さなきゃいけなくなるのは嫌だな、と思って取れるうちにとっておいてネックレスにしてつけてました!
やっぱり多少はむくみますよ,,,😂

ままま

わたしはむくみやすいので念のため出産1ヶ月前くらいから外してました!

セレニティ

もし緊急とかで帝王切開や手術になったら指輪を外さなくてはいけないので何もないに越したことはありませんが念のため外しておいた方がいいかなーとは思います。

旦那はプーさん

何があるか分からなく、
切られるのも嫌なので外してました( ´・ω・` )

ママリ

妊娠中期頃は手はほとんど浮腫まなかったのですが、8ヶ月目あたりから歩くと(手を心臓より下に降ろすと?)指がかなり浮腫むようになり慌てて指輪外しました😂
友人は5ヶ月あたりで指が浮腫んでしまったそうで指輪を外してました!

あや

全然浮腫まなかったので、分娩台乗るまで付けてました!

アイビー

8ヶ月あたりの健診でそろそろ外しておくように病院から言われました💦

もし出産時に緊急のことが起きたとき、指輪していると必要な処置に支障が出るため外れないと指輪切断するって説明されました😅

妊娠中はむくみやすくなって急に外せなくなることも多いみたいで、余裕なうちに外してねって感じでした💧

ふぅ

むくみやすいので妊娠わかってから殆どつけてません。
旦那も気づいたらつけてなかった。
指輪は並んでちょこんと居間に置いてます笑

入院する前に家に置いておきました。