※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴのこ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が牛乳を飲まず、悩んでいます。メグミルクをあげているが、不味そうな顔をして口を開けず。他の牛乳に変えるべきか、慣れるまで続けるべきか悩んでいます。どうしたら飲んでくれるでしょうか。

1歳1ヶ月の息子が牛乳を飲んでくれません。
1歳を迎える前はフォロミを飲んでいましたが
ご飯ももりもり食べてくれるので牛乳に変えました。
しかし1口で不味そうな顔(T ^ T)2口目からは口も開けてくれません。
牛乳はメグミルクをあげています。
種類を変えた方がいいのかな?と思ったり…
このまま少しでも慣れるまでメグミルクをあげていた方がいいのかと悩んだりです。
どうしたら飲んでくれますかね:(´◦ω◦`):?
よかったら教えてください。

コメント

しいのみ

味に慣れてないので、暫く使ってみたら慣れてくれるかもですね。
お料理には使ったりしてますか?
うちは結構、牛乳でカブなど野菜を煮たり、ごはんを煮てリゾットにしたりしたので、もしかしたらそれで牛乳の味が気にならなかったのかも……と思いました。
あと、少し温めてあげてます。
ごはんたくさん食べているなら、すぐ牛乳が飲めなくても大丈夫だと思うので、少しずつ試してみては。

  • ぴのこ

    ぴのこ


    料理に使っていなかったです(´◦ω◦`):
    料理で1度試してみて様子みてみます!
    私冷たいままあげてました…
    明日温めてあげてみます!
    ありがとうございました( *´꒳`* )

    • 6月15日
  • しいのみ

    しいのみ


    冷たいと胃腸もびっくりしちゃうので、ぬるま湯程度に 温めるといいですよ。

    お料理、気に入らなくて食べてくれなかったらごめんなさい(^o^;)でもよかったら、試してみてくださいね。
    好きな野菜を炒めて、ごはんと牛乳入れて煮ます。ツナや、鶏肉など入れても♪
    調味料気にならなければ、コンソメ少々いれても、味がついて食べやすいかも。

    • 6月15日
pekori

うちも最初飲んでくれませんでしたが、そのうち飲むようになり、今では牛乳大好きになりました♡
初めはあったかい牛乳少しから始めました。慣れてきたら冷たい牛乳ごくごく飲むようになりました。
やってたらすみません!!

  • ぴのこ

    ぴのこ


    そうなんですかー!
    息子もそんな日が来るといいんですが(T ^ T)
    やはり温めた方がいいんですね!
    私冷たいままあげてました( ˉ ˡˍˉ )
    試してみます!

    ありがとうございます( *ˊᗜˋ* )

    • 6月15日
らり

あたしのこも2回試しましたが
おえーって吐いて可哀想であげてません(´□`。)°゜

  • ぴのこ

    ぴのこ


    自分自身あまり牛乳が得意ではないので
    不味そうな顔してると可哀想って思っちゃいます:(´◦ω◦`):
    無理にあげてもダメだと思うので
    ぼちぼち頑張ります\( •̀ω•́ )/

    ありがとうございます( *´꒳`* )

    • 6月15日
peach(♡´˘`♡)

2歳ですが牛乳嫌いです^^;
温めてもダメです´д` ;
色んな牛乳試しましたがオェーとなってしまうので止めましたT^T
でも、イチゴのミルメークいれたら飲むようになりました!
初めは牛乳少し、ミルメーク多めで慣れさせ
今は牛乳多めでミルメーク少しです♪