※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
risa
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんの離乳食について質問です。離乳食後の授乳期間やタンパク質の食材について教えてください。

3ヶ月で歯も生えてきて、食べることに興味を持っていたので、4ヶ月からゆるく離乳食を始め、
今は6ヶ月で、朝と夜の二回食です。

そこで質問なんですが、離乳食あとのおっぱいって、いつまでやるんですかね…?

あと、魚、豆腐が嫌いなようで、嫌な顔しながらしぶしぶ食べています。
タンパク質の食材、みなさん何を食べさせていますか??

コメント

ママリ

7ヶ月の頃にはもう食後のおっぱいは無かったですね🤔
ご飯とお茶で水分が足りてるからか自然と飲まなくなりましたよ💡
タンパク質は魚と豆腐以外なら納豆が好きだったのでよく納豆食べさせてました💡
ササミはパサパサ感が嫌だったのか食べてくれませんでしたがササミもダメっぽいですかね?
あとはデザートとしてヨーグルト食べさせてました!

• risa

risa

まだゴクゴク飲んでるので、離乳食の量も増やしてみますね(^-^)
    ササミはまだあげてなかったです!
    あげてみます👍

• 5月28日
2児のママ🌈🧸

離乳食後飲まなくなったり、まだまだ飲む感じなら離乳食の量増やしたりしてますかね

きな粉とかヨーグルトもタンパク質みたいですよ!!

• risa

risa

ちょっと量増やしてみますね(^-^)
    ヨーグルトは好きで食べるんですけど、タンパク質ってあんまりないですよね💧

• 5月28日
BossBaby@💗☃️💛

6ヶ月でしたらまだまだ消化器官が未発達で離乳食での栄養吸収は3割くらいかと思います😓
半分以上は母乳やミルクから栄養吸収していますよ😊
3回食になりバランス良く食べれるようになり、離乳食からの栄養吸収が8割くらいになるのが10ヶ月以降になると思います♪

しぶしぶ食べているなら量を減らして様子見で大丈夫ですし、一切拒否するようになれば嫌がる食材は1ヶ月くらいお休みすればまた食べたりします😊

• risa

risa

まだしばらくおっぱいもあげるんですね(^-^)

ありがとうございます😊

• 5月28日