※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょも
子育て・グッズ

チャイルドシート付けた自転車で両足着くか心配。返品もできず悩んでいます。

自転車にチャイルドシート付けてお子さん乗せている方へ質問です。両足着きますか?主人がネットで電動自転車買ってくれたのはよいのですが、足が片足がつま先着くか着かないかなんです…。さっきチャイルドシートまで買ってきて、来月からこれ使って良いよと…。うーん…返品もできないし…

コメント

micotaro

両足ぺったりはつかないですね🤔
サドルさげても不安定な感じですか?

はなさお

両足届きます。
Panasonicだと目安の身長がカタログに書いてあります。
私もサイズ悩んで身長が1センチ足りず、20インチのにしました。
つま先時間届かないとちょっと不安ですよね😔

• はなさお

はなさお

つま先時間→つま先しかの間違えでした🙏

• 5月28日
かなママ

ブリヂストンのビッケポーラー乗ってます!
足べったりつきますよ!
両足しっかり着かないと危ないと思います💦

のはら

両足しっかり着きます!買った時に調整してもらいましたが、自転車が重たいので両足着かないと危ないと言われました💦
両足着いても転んだことあります😂

両足つかないと危ないと思いますよ!!
信号待ちとかでとまってるときに爪先立ちとかだとフラフラしそうです💦

メメ

身長が低いとかですかね?
それだと足がつかないとかあるのかも…。
やはり皆さんの言うように足がつかないのはかなり危ないかと💦
電動自転車って重いし、今までは平気でも子供乗せてると思わぬところで転倒しそうになったりしますからね。

• メメ

メメ

26インチは自転車としては一般的ですけど、子供乗せってなると今は20インチが一般的かなと思います☺️

• 5月29日
ちょも

皆さんありがとうございます!過去にはしっかり足がベッタリ着くものを利用していました。主人が買ったのは26インチだそうです。
一般的なサイズだと言われましたが…26インチが一般的なんですかね…

私は前に使っていたのは23インチ位だったような…

やっぱり怖いので、売るか買い物用にするか、、、。
娘を乗せる用のものは、別途やっぱり書い直します!

かなママ

子ども乗せるなら20か大きくても24が安全かなと思います。
結構身長あるなら別ですけどね😊

ご主人様の優しさに感謝しつつも…お嬢さんの安全には代えられませんね😌

• ちょも

ちょも

ありがとうございます😊
    調べたらサドルの高さ最低で84センチ〜で、
    わたしにはとても無理そうでした💦
    ちゃんと足がベッタリ着くもので、20インチで探してみます❤️

• 5月30日