※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

旦那さんの好き嫌い激しい方いますか?うちの旦那は魚より肉!味付けは味…

旦那さんの好き嫌い激しい方いますか?
うちの旦那は魚より肉!
味付けは味噌嫌いトマト嫌い梅嫌い!
ニンニク大好き
味が濃くてご飯が進むもの大好き
芋類嫌い
です。
毎日献立決めるのも一苦労です。
仕事が外仕事なのでよく食べます。
正直毎日同じような味付けだし元々料理が得意じゃないので尚更つまらないです。
同じような方いますか?

コメント

あーちゃん( ´ ▽ ` )

トマト、生魚系、セロリ、生玉ねぎ、他にも…。うちは凝った料理が嫌いみたいで、魚→ただ焼くだけ!パエリアやいろんな食材が入ってる料理は嫌いです…もう本当毎日毎日同じような感じでこちらが飽き飽きしますよね!すっごい共感です!😭😭
この前1週間分のメインを考えて!と言いました笑。
その中から偏らないように自分で調整して作ってます😩

猫LOVE

うちの旦那は魚食べないですね😅
でも子供には食べさせたいので、旦那にも魚出してます😅

みぃ

好き嫌い激しいです。
緑色の野菜は大抵嫌いです。
けど、ほうれん草はいけるけど、青梗菜は無理!!とかややこしいです。

トマトも嫌いですし、梅に至っては食べたこともないけど嫌い。
梅おにぎりとかどうやって回避してきたんだろう。

薬味系も無理で、ネギ、生姜、ミョウガ、大葉、無理です。

一緒に住み出した頃、人参だけ残して、ラップして冷蔵庫入れてました。
わたしが食べるとでも?!笑笑

芋類、苦手みたいですね!!飲み込みにくいからって言ってました。

最初の頃は面倒くさくて似たようなご飯ばっかりだったけど
そのうち慣れました。
喜ぶものを作る日と私が食べたいものを作る日って感じで作ってます(^^)

みんと

うちの旦那も好き嫌いが激しすぎて呆れてます笑
漬物は断固拒否、野菜もナスやキュウリ大根その他もう上げるとキリがないです。逆になにが食べれるの?って感じです。
味付けによっては食べれるものもあるみたいですが、将来の子供の食育に悪影響なんじゃないかと考えてます😂

あば

うち、野菜ほぼ全部だめです笑

あい

うちもそんなんです😂
1週間ほとんど献立決まってるような感じで偏食+少食です!
辛いものダメ魚ダメ野菜はたまねぎにんじんピーマンくらいは食べれる牛肉鶏肉は週一副菜いらない、、、😂
旦那は同じものでも文句言いませんが作る側としては同じものすぎてなんか罪悪感あります。笑