※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎはるママ
妊娠・出産

妊娠25週の経産婦です。仕事中に腰が痛くなります。上の子の時はそんなことはなかったので、腰痛を和らげる方法はありますか?

現在25週、経産婦です。
7ヶ月入った辺りから、ものすごく腰が痛くなるときがあります。
特に仕事中(介護)に動いたあとは、腰が砕けるみたいな痛みがあるときがあります。
上の子の時は、あまり腰痛に悩んだ覚えはありません。
何か腰痛を和らげるいい方法はありますか?

コメント

パンダさん☆

はじめまして。私も腰痛もちで仕事してるとき(私も介護)は特にツラかったのでネットでマタニティー整体してもらえる所を探して通っています。

• むぎはるママ

むぎはるママ

お返事ありがとうございます。
    私の住んでいるところが田舎
    の為か、昨夜ネットで検索しましたが近くにマタニティ整体してもらえるところがありませんでした😢
    やはり仕事柄尚更腰に負担がかかりますよね…

• 6月16日
ミナmama

私も2人目妊娠中ですが、定期的に腰が痛かったです。たぶん、お腹が大きくなるにつれて、骨盤が緩んでるせいだとは思うのですが。
腰が痛くなったら無理せず、座ったり、できる環境なら、仰向けになり膝を立てて左右に繰り返し動かすと多少の痛みは和らぎましたよ☆

• むぎはるママ

むぎはるママ

仕事中はなかなか休めないので、自宅で仰向けになって~をやってみようと思います(^^)
    ありがとうございます(^-^)

• 6月16日
ひーこ1011

私も座ってても割れるように痛くて、背中まで痛くなることありますf^_^;
1人目の時は、カイロに通ってたんですが、今回は切迫流産だったこともあり、一応後悔しないために産むまでは行かないつもりなので…本当にキツイです(ノω・`)

• むぎはるママ

むぎはるママ

背中まで痛くなるとは大変ですね💦
    切迫だといろいろ制限されますし、心配ですよね💦💦

• 6月16日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

7ヶ月頃に安静解除になって、今は日常生活送れてます(◍•ᴗ•◍)
    でも、胎動が激しすぎてあちこち痛いです(^^;;

• 6月16日