※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんママ
家族・旦那

皆さんは義両親にどれくらいの頻度で子供を会わせてますか?(T-T)家の近…

皆さんは義両親にどれくらいの頻度で子供を会わせてますか?(T-T)
家の近さや、このご時世ですから会わせづらいなどあると思いますがだいたいでいいので教えて下さい(*^.^*)
私の義両親は車で20分ほどの所に住んでおり、まぁまぁ近いので月に何度か主人が仕事が終わってから夜19時頃に遊びに来たりするのですがそれがすごく嫌で(T-T)💦
義母はすごく優しいしいい人なのですが、なんといっても話が長くそろそろ子供をお風呂に入れさせないといけないのでと20時くらいに言っても帰ってくれなくて😂
それと、コロナが落ち着いたら子供を泊まりにこさせてと言われて、出産後1ヵ月ちょいほど私と子供は実家にお世話になったので義両親もそろそろこっちにも泊まりに来てほしいみたいなのですがそれもすごくいやで(T-T)
ただただ私のわがままでいつかは泊まりにいったりしないといけないとわかってるけどどうしてもいやで😂
まとまりのないわかりづらい文になってしまいましたが、完全にリアルで呟けないのでここで呟かせていただきました(T-T)💦

コメント

さやか

わかります💦
私も義理両親の家に泊まるのは嫌ですね〜💦
(泊まったことないし、誘われてもいませんが笑)
しばらくはコロナのせいにして泊まるのはお断りしましょ笑
コロナがおさまったら…環境変わると寝ないの💦とか理由をつけて断るとか😂
会わせる頻度は決まってませんが、旦那が家に用事があったら着いていく…くらいなので月に1、2回…会わない月もありました!

• るんママ

るんママ

ほんとに嫌です(T-T)💦
    主人がお前ばかり自分の実家に帰ってずるい、俺も子供をつれて泊まりに帰りたいと言い出してしまって(T-T)
    実家に帰りたくてもそれなら俺も子供をつれて帰ると言うので今実家にも帰れてなくてストレスです(T-T)

• 5月28日
あなち

うちも同じくらいの距離です
緊急事態宣言がでてからは
窓越しに会わせていました
今週末からは会いに行こうかなと思ってます(^^)
20時に帰してくれないなんて😱
うちは息子のお風呂もあるからと
いつもお昼ごはん食べたり
お茶したりだけです
関係はいい方だと思いますが
赤ちゃんつれてのお泊まりいやだし
そもそも近いのに泊まる必要ないですよね

旦那さんに言ってもらっちゃいます、私なら

• あなち

あなち

ごめんなさい
    義実家に行くのは月に1、2回くらいです
    ただ義母だけが週一くらいで
    私と自分のお昼ごはんをもって遊びに来てくれます(^^)

• 5月28日
  • るんママ

るんママ

いい関係羨ましいです(*^.^*)
    私はお昼間に義母がきたらめちゃくちゃ長居しそうなのでお昼には来てほしくないです😂💦

当の主人が、私ばかり実家に帰ったりしてずるい義両親も会いたがってるから会わせろっていう側なので旦那に協力してもらうのは難しそうです(T-T)💦

• 5月28日

車で15分の距離ですが、コロナのこともあり今年は、正月から会っていません😳来月父の日には行かないとまずいかなーと思ってます。(行きたくないw) うちは基本行事以外は行かないです😅 (←私が行きたくないからw)
泊りにきてとかいちいち言わないでほしいですね😩
旦那さんも家に帰りたがるんですね😨 私だったら1人で帰ればって言っちゃいます🙄

• るんママ

るんママ

そういえばもうすぐ父の日ですもんね(T-T)💦
    行事があるたびに憂鬱になります😂

• 5月28日
なつき

私は歩いてすぐに義両親宅あります!
週2、3はあっちが来たり、こっちが行ったりです!
妊娠中で娘と遊ぶのも大変なので義両親が見てくれたりして助かりますが正直週1くらいにしたいです💦
平日+旦那が休みの土日どっちかは義実家に行く事になります😑
家族3人の時間を大事にしたいのですが義両親には本当お世話なってるので旦那にも悪く言えません。。。
でも19時から連れて行くのは嫌ですね😅お風呂、寝る時間も決まってますよね💦
2歳の娘も8時半には寝かせてます❗️

• るんママ

るんママ

お世話になってるから悪く言えないってのすごくわかります(T-T)💦
    お風呂や寝る時間最近ようやく決まってきたのでそんなときに義母に長居されるとお風呂入ってないのに寝てしまったりして起こしてお風呂いれるのがかわいそうなんですよね(T-T)💦
    ストレートに帰れとも言えないしストレスです😂💦

• 5月28日
ちはる

私も車で20分程度の似たような距離ですが、用事がないと会いません。仲が悪いわけではないですが、長いと半年以上会ってないです。

夜来られるのは嫌ですね💦うちは幸い泊まりに来てほしいというのはないですが、もし言われても断ります😂車で20分、泊まらないといけない理由がありません😅楽しいのは義両親と夫だけで嫁は慣れない環境でひたすら子どもの世話ですよね⤵️

• るんママ

るんママ

用事の時だけ羨ましいです(T-T)
    半年くらい間があいてあうのが正直好ましいです😂💦

お昼は主人がいないから来づらいんだと思うんですけど、夜は一時間弱くらいでできれば帰ってほしいです😂

• 5月28日
たんそく

うちは高速道路使って3時間ほどの距離です!
コロナ流行る前は1カ月に1回で義実家の近くに私の実家があるので泊まるのは私の実家です!
めちゃくちゃ義両親は泊まってけとしつこく言ってきますがどうしても嫌なので😓
でもあっちの家だけ不公平だといつかキレられそうなのでたまには泊まらなきゃかな…でも嫌だな…と思ってます😭
コロナ流行ってからは1度も行ってません!

• るんママ

るんママ

実家はいいけど義実家はやはり嫌ですよね(T-T)💦
    私はついにうちの実家ばかりと言われてしまったので、近いうちに泊まりにいかないと行けなさそうです(T-T)💦
    コロナ収まってほしいけど、収まったらお泊まり&頻繁に来そうなので複雑です😂

• 5月28日