※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいママ
住まい

場違いかもしれませんが、悩んでおりましてここに書かせていただきます…

場違いかもしれませんが、悩んでおりましてここに書かせていただきます。
私の住むアパートの隣のアパートに小学生ぐらいの男の子が
玄関の前にたってて、数ヶ月前ぐらいからたまーに見かけてて、親?に怒られたのかな?とか家の鍵忘れているのかな?と思ってたのですが2日前、夜7時前にコンビニに行こうと思ってアパートの前通ると、男の子がいました。
そして戻るとまだいて、1時間ぐらいたって自販機で飲み物買うついでに見たら、まだいて…30分ぐらいたって見てみるとまだいました💦さすがに男の子に話しかけたのですが、喋ってくれず、大丈夫?と聞くと頷くだけでした。そして昨夜みてみると、またいました。旦那が話しかけにいってくれたのですが、また喋ってくれませんでした。先週の土曜の夜にも玄関所に立ってるのみたと旦那が言ってました。さすがに小学生低学年ぐらいの子を玄関の所に長時間立たせておくのは、しつけでもありえないとおもうのですが、今週、来週ぐらい様子を見て、児童相談所に相談しようかと思うのですが、皆さんならどうされますか?

コメント

nina5190

すっごいお節介かもしれないですが、一回のことならまだしも、何回も見たら電話してしまうかもしれません😣

• れいママ

れいママ

そうですよね💦さすがにちょっとなぁ〜と思いますよね💦

• 5月28日
碧好き

私なら今週様子見で週明けくらいに児相に連絡するかなぁ…
小学校がわかるならそっちに連絡もアリかも

• れいママ

れいママ

小学校はちょっとわからないですね💦
    とりあえず今週様子みてから連絡します😭

• 5月28日
ちゅる(29)

私だったらとりあえず
警察に連絡するかもです🤔
そこから問題があるなら
児相に繋いでくれる可能性もありますし

• れいママ

れいママ

なるほど〜警察でもいいんですかね〜それは児相でしょとか言われるかもとか思って連絡出来ずにいました💦

• 5月28日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

夜だと児相に連絡したとしてもすぐきてくれないし、後日訪問とかならいろいろ言い訳されそうですしね💦
    警察ならすぐ来てくれますし、男の子が家の前にいるの警察官に目で見てもらえますし言い訳できないと思うので!

• 5月28日
  • れいママ

れいママ

夜だと警察にいうしかありませんよね💦今日はいなかったので今度みたら電話してみます!

• 5月28日
🐒(28)

私もとりあえず警察に連絡してみますね💦
話しかけても喋らず頷くだけなら虐待されてる可能性もありえますし。

• れいママ

れいママ

警察ですか🤲
    ですよね?話しかけても喋ってくれず、最後に大丈夫ね??て聞いたら頷いただけなので💦

• 5月28日
  • 🐒(28)

🐒(28)

警察に電話して相手にしてくれなさそうなら児相ですが児相もひとによっては適当な方もいそうですし😥
    喋らないって時点で可能性高いですよね💦
    親も相談できる人いず子どもを締め出すことで誰かに分かってもらおうとしてるんですかね😥?
    虐待は許されませんが。

• 5月28日
  • れいママ

れいママ

適当な人いそうですよねー。
    電話してなんか言われたらブチギレちゃいます💦💦
    あー、そういうのもありえそうですね😅なんかシングルマザー?かもしれないので…

• 5月28日
  • 🐒(28)

🐒(28)

けっこういると思うんですよね😥ニュースとかでもたまにありますし💦
    そうなんですね😣
    これから暑くなるので熱中症も怖いですし解決してほしいですね😭

• 5月28日
さえぴー

さすがにそんな何回も見たら警察に言うと思います💦何事もなければ良いですね💦

• れいママ

れいママ

何回もはさすがにないですよね…
    本当に何事もなければいいんですけど💦

• 5月28日

毎週はあり得ませんね‥

私もよく外に出されてましたけど、
結構すぐに入れてくれました💦

今の時代は虐待になるのかな。
って思いますので、
連絡した方がその子のために
なりそうですよね😭😭😭

• れいママ

れいママ

ですよね💦