※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やこ
子育て・グッズ

娘が主人と私に対して異なる態度を取ることがあり、主人が甘やかす傾向にあるため、娘が主人に甘えているのではないかと感じる。他の家庭ではどうでしょうか?

娘が私と主人に対して接し方が違うのですが
他のご家庭でもそうですか?

主人が休みで家にいる時、娘は奇声を上げたり必要以上に絡んできたり、少しでも上手くいかないことがあると癇癪を起こします。
しかし私と二人の時はそんな事はほぼありません
眠くて機嫌が悪い時や要求が通らなかった時は怒ったりはしますが、ギャー!と泣いたり騒いだりはしません。

女の子という事もあるのか主人はとても甘やかしてます
いわばおじいちゃんの様な可愛がり方をします。
私は必要以上に甘やかしたりしないのですが
娘は主人対して「何でも願いを叶えてくれる人」と思っているんじゃないかと感じる時があります

只、私といる時娘は我慢しているのかな?と不安に思う事もあります。

皆さんの家庭はどうですか?💦

コメント

ちゅる(29)

うちもそんな感じですよー!
ばぁばといる時とか、大人が1人増えるとわがまま言い放題です🤔

• やこ

やこ

コメントありがとうございます😊
    確かにバァバといてもワガママ放題です💦
    分かってるんでしょうね(笑)
    安心しました☺️

• 5月28日
かえる

うちは逆みたいです😅

私が息子を甘やかすタイプで旦那は甘やかさないので、私が仕事で旦那が見てくれている時はほとんどわがまま言わないし、かまってかまって〜とあまり絡んだりしないそうです🤔

こどもも小さいなりに甘えられる人がわかってるんだと思います🙆‍♀️