※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーり
子育て・グッズ

幼稚園選びで悩んでいます。家から遠いが魅力の①か、安心の近い②か。どちらがいいでしょうか?

幼稚園についてです。皆様ならどちらにしますか😣?

①の幼稚園

☆良い点
自分も通っていた
完全給食
親の集まりや接点がほぼ無いので楽
甥っ子も通っている
知り合いが教員で働いている
制服がカジュアルで楽(トレーナーやTシャツなど)

☆気になる点
隣町にあり家から遠い(車で25分ほど)
自宅から遠い事と標高が低い事が災害時に不安

②の幼稚園

☆良い点
自宅と実家から近い(車で5分ほど)
完全給食
自宅から近く標高も高いので災害時に少し安心

☆気になる点
親の集まりがそれなりにある
地元すぎる為に人間関係が面倒臭くないか少し不安
制服がちゃんとした物(いわゆるブラウスなどの制服)


こんな感じで、家から遠い事を除けば①に通わせたいです😂しかしやはり家からなるべく近い方が安心かなと思ってしまいます。。皆さまアドバイス頂けますと幸いです!

コメント

ゆう

通園バスがあるなら①でもいいかな、と思います。自分で送迎だとちょっと大変かなと思います。

ゆんた

遠い点だけでそれ以外は1が気になってるのであれば気になってる方に入れますかね🤔
車で15分程の園に通わせてますがそのくらいであれば慣れたので…10分追加くらいなら行かせたい方にしますかね😃💦

はじめてのママリ🔰

車で25分はちょっと遠いので
私なら②にします💡

先生の態度や雰囲気、
教育方針に問題がないのなら
親の集まりや人間関係、制服くらいは
特に気になりません😌