※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
子育て・グッズ

お子さんを一人で見る時、囲いの中で遊ばせるが、家事中はベビーベッドに入れる。抜け出そうとすることもあるが、家事もしなくてはいけないジレンマを感じています。

家事などどうしてもやらなきゃいけないときや
自分のトイレ
生理などで体調が悪いときや生理のせいで眠い時、

ワンオペ中は
お子さんを
どうしてますか?


私は
普段は大きいベビーサークルが狭くて置けないので
普段はローソファとベビーベッドを使って
囲いを作りそこに一緒に入って遊んでるんですが

宅急便や自分のトイレ、家事中はその囲いの中だと隙間から出てきちゃって
家事は進まないので
ベビーベッドにいれて遊ばせてます(もちろん天板は1番下にしてます)

家事をしなくちゃいけないけど
なんだかベビーベッドに入れてるのが可哀想だなって思ってしまいます


ベビーベッドでは
比較的大人しく遊んでくれてるけど
ローソファとベビーベッドの囲いだと
隙間から出れるのを知ってて
抜け出そうとしちゃいます


可愛そうだなと思いつつ
家事もしなきゃいけない....

申し訳ない気持ちでいっぱいです


コメント

deleted user

私は寝室におもちゃを持ち込んで寝てる私の隣で遊ばせたり、家事の時は気にせず解き放ってますwうちの子はおさるのジョージとスポンジボブが大好きなのでテレビつけておけばあまり近づいてこないです!笑

しー

うちは階段のとこだけベビーゲートつけて、あとは好きなようにさせてます🙋‍♀️
家の構造上、キッチンのところにゲートをつけられないので料理作ってる間はTV見せてます📺
トイレ行く時は全部屋(トイレも笑)開けっぱなしにしておくと、どっかしらで遊んでます🙆‍♀️

ままり

うちも収納少ない賃貸です。
子供向けの部屋作りが難しいですよね😥

私は家事するときや体調悪くてつきっきりで遊んであげられない時はベビーベッドに入れるか、ハイローチェアに座らせてテレビ見せちゃってます💦
まだ歩かないからできるのかもしれませんが…💦

かわいそうですけど、何かイタズラしそうでもすぐ手を離せない時もあるし、私は家事が進まないとイライラしちゃうタイプなので、家事を早く終わらせて、イライラせずに笑ってたくさん遊んであげるためと割りきってます😅