※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
be positive
妊娠・出産

17週の妊婦です。腕や脚、太ももにぶつぶつができています。同じ症状の方いますか?皮膚科は大丈夫でしょうか?

今17wです。写真あり
つい最近、ぶつぶつが、腕と脚とか太もも🦵とかにもでてます。
こういう症状妊娠中に出たよって方いますか??
皮膚科は行っても大丈夫なのでしょうか??

コメント

まゆちん

私も蕁麻疹みたいなの出ました💦
産婦人科に電話したら皮膚科に行くように言われたので、皮膚科に行って、妊娠中でも大丈夫な内服薬と塗り薬処方してもらいました!

• be positive

be positive

そうなんですね!!
    わかりました。ちなみになんですけど、これってなんででるのでしょう?赤ちゃんに問題あるんですかね?😭 明日行こうと思います。

• 5月28日
  • まゆちん

まゆちん

妊娠蕁麻疹、妊娠性痒疹(違いはわかりませんが)など調べると出てくるのですが、妊娠によって、出ることがあるみたいです!
    もちろん妊娠関係なく食べ物とか薬のアレルギー反応の可能性もありますが。
    良くなるといいですね!

• 5月28日
れい

妊娠初期のころに全身蕁麻疹出ましたー😖👌顔も口周りとかひどくてとにかく全身でしたが市販の塗り薬で治らなかったので皮膚科の塗り薬したら一発で治りました!ホルモンバランスと妊娠の体の変化でストレス感じると出るよ😳🖐と言われました!

be positive

コメントありがとうございます!!やっぱりストレスは関係あるんですね!!
    今産婦人科に電話して許可とったので明日皮膚科行きます😓😓
    ストレス溜めないようにします😨

• 5月28日
  • れい

れい

わたしは未だに背中やら口周りに蕁麻疹よく出来ますよー😳どうやら妊娠してから肌がものすごく弱くなりました(笑)市販の塗り薬だと効かないやつもあるので皮膚科で多めにもらっておくと蕁麻疹でたときにすぐ塗れて治るのでそうしてます🤗!
    初期はもう体中がただれてましたw

• 5月28日

be positive

そうなんですね。。
    私も結構全身です😭😭
    早く治るといいですね!!!

• 5月28日