※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
雑談・つぶやき

もうやだ・・・車の運転怖い・・・ペーパーなんですが、最近旦那に「乗…

もうやだ・・・車の運転怖い・・・

ペーパーなんですが、最近旦那に「乗れるようになれ」と言われて、たまに運転しています。

今日は「帰り道は運転してね」と言われたのですが、知らない道でいきなり運転を代わらされ、「ここの道まっすぐだから」と走ってみたらアップダウンの激しい道・・・
「そんな運転しないで」と言われても軽くパニックになりどうしていいかわからずコンビニで交代しました。

前向き駐車もまともに出来ず、「ここトラックのレーンだから」と後から言われ「なんで駐車すらできないの?運転する気あるの⁉︎毎回ビビって運転してて、乗ってるこっちの身にもなってよ」と責められ絶賛凹み中です・・・。

でも、運転がある程度慣れてての初めての道ならまだいいですが、運転も慣れてないで初めての道って鬼畜すぎませんか・・・?
コンビニ入る時も急に「そこ曲がって」と言われ1回目は間に合わず通り過ぎ、2回目のコンビニも割と直前で言われて焦って入ってしまい適当に停めてしまいました。
ちゃんと見ない私が一番悪いのは分かっています・・・
でもトラックレーンで停める所がおかしいならバックした時に教えてくれたっていいじゃない・・・

もう1人で練習した方がいいのかなと思っています。
運転全然慣れないなー。

旦那に怒られるのも嫌で、運転するのに拒否反応がちょっと出ちゃっててやばいです(´・ω・`)

コメント

はぴぃ

私も同じ感じです!!😅
ペーパーだしバックモニターもついてない車でうまく駐車できるはずもなく毎回直されます。
うちの夫は指導してくれるタイプですが、彼の思い通りにならない運転をすると厳しく言われやんなっちゃいます笑。急に言われたってできませんし、できなくて当然ですよー!車は急にとまれないんだから!!!
1人で練習しようと思ってるなんてすばらしいです😊私怖くて行けません…💧

  • ぽてと

    ぽてと

    コメントありがとうございます(*´ω`*)

    うちもバックモニターついてないです(´;ω;`)
    でも教習所の車より小さいサイズらしく、「これで乗れなかったら他の車買い替えられないんだけど⁉︎」と言われてしまいました・・・

    旦那は何十年も運転してるベテランなので、(私の気持ちなんてこれっぽっちも分かんないじゃん)と怒られてても反抗したくなってしまいます(笑)

    徒歩で行ける距離にショッピングモールの大きい駐車場があるのでそこまでだったら1人で行けそうかなーと思ってました(^ω^;)

    • 5月28日
うさぎ

ペーパー脱した者です!

最初は夫と乗りましたが横から口出してくるのがウザくて1人で2回くらい練習してあとは子供達乗せるだけですよ👍
この数年、夫がいる時に運転したの数えるほどです!
普段優しいのに運転の事となるとうるさいのが嫌って本人にも言いました笑

言われると萎縮して焦って出来なくなるし、絶対1人でのびのびやった方がいいですよ💦
あと私的に、前向きより後ろ向き駐車の方が簡単な気がします💓

  • ぽてと

    ぽてと

    コメントありがとうございます(*´ω`*)

    やはり旦那との相性がありますよねー
    実母と同居で子供を見てもらえるので、やっぱり運転の動画見て1人で練習してみようかなと思います(^ω^;)

    • 5月28日
deleted user

旦那様厳しいですね😭😭

運転の練習なら知ってる道のほうがいいですし、いちいちそうやって言われるとストレスですよね😭💦

もうひとりで練習しましょ!
それか、ペーパードライバー講習を受けるか🤔
JAFでたまに駐車の練習とかやってくれるのも見たことがあります!

余談ですが、私だったら仕返しに、旦那の苦手なことさせて、←家事育児等
なんでこんなこともできないの?とか言っちゃいます🤣

  • ぽてと

    ぽてと

    コメントありがとうございます(*´ω`*)

    恐らく前向きに練習しなかった私に痺れを切らしたのだと思います・・・(´・ω・`)

    ペーパードライバー講習受けたいんですが、高くてお金が厳しいので自力でなんとかがんばろうかと思います!!
    JAFでもやってるんですね!(´⊙ω⊙`)
    もうちょっといろいろ見てみようかと思います♪

    仕返ししたいけどキレられるのが目に見えてるので、心の中で仕返ししようと思います(笑)

    • 5月28日
ママリ

旦那さんが隣にいることのプレッシャーだと思います💦
私も旦那の車をぶつけてから旦那が横でうるさくなって旦那の横で車の運転をする時変なミスしちゃいます。
なので気持ちがよく分かるのですが

私の友達も普段からちょっとおっちょこちょいな子で
友達3人で乗ってた時、もう一人の子が「えー〇〇の運転あぶないーヒヤヒヤするー」とマイナスなことばかり言っててその友達、それが毎回でプレッシャーになっちゃたらしく一度ほんっとにすれすれでぶつかりそうになりました。
駐車場でなぜか後ろにバックしすぎて後ろのクルマにあてたり、信号無視しちゃって警察に捕まったり、
話してたら無駄にスピードだしたり、、

その後は彼女の運転では乗らないようにしましたが、

彼女はその後一人で2時間くらい高速で運転して遠出もできてたし、
新車もかって、未だに事故は一度もしてないみたいです。
たぶんプレッシャーだったんだろうなと思います。

私も一人の時は普通に周りに気をつけれますし。
旦那さんもムキになっちゃうと思うので

長くなっちゃったんですが
きっと一人で練習するのが一番かと思います!!😄

  • ぽてと

    ぽてと

    コメントありがとうございます(*´ω`*)

    確かにプレッシャーはありますね(^ω^;)
    なるほど、運転が慣れてなくて怖いからだとばっかり思っていましたが、そういう事もありますね(´・ω・`)

    1人も1人で怖いですが、イメトレしっかりやって徐々に難易度上げてがんばりたいと思います!(`・ω・´)

    • 5月28日
あいちゃん

長年ペーパードライバーでしたが、昨年練習をして何とか乗れるようになりました!

私の旦那も言い方が酷く、バカにした物言いや怒鳴られたりして、その度に険悪な雰囲気になり、しまいには「お前は頭がおかしいから病院にいった方が良い」とまで言われました😂

旦那に○意しか沸かなかったので、しばらくは実家の車で実母や実父と一緒に練習をしていました。
思いきって1人で練習してみても良いかもしれませんね!
頑張ってください😊

  • ぽてと

    ぽてと

    コメントありがとうございます(*´ω`*)

    私もただいま帰りの車の中で険悪なムードです(笑)

    実母が運転慣れてればまだよかったのですが、こっちもペーパーなんですよねー(^ω^;)

    はい、1人でがんばってみようと思います!!

    • 5月28日