※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

髪型について質問です!太っていて、顔が丸くてデカくてブスです…いまは…

髪型について質問です!

太っていて、顔が丸くてデカくてブスです…
いまは前下がりのボブ、おかっぱみたいな髪型で、
前髪はパッツンです。
髪質は硬くて太くて多くて真っ黒です。

ずっと千円カットでこの髪型をキープしてきたのですが、
子供が生まれて髪が抜けるし多いし暑いしなにかとうざくてたまりません…
結べば楽になりそうですが、結べるまでここから伸ばすのも時間がかかってたえられないので、
生まれて初めてショートカットにしたいのですが…

写真の様な段?レイヤー?のあるショートで、
顔まわりだけ長め(丸い頬を隠したい、顎のすこし下までの長さ?)という髪型はヘンでしょうか?
矢印のところです。
たくさん画像探したのですがその通りの髪型が無くて…ないということは変なのかなと思って質問しました。

もうひとつ、前髪もパッツンしかしたことがありません。
カットでパッツン以外の前髪ってできるんでしょうか?
斜め分けとか、M字とか…?
ショートにパッツンは変だと思うのですが、どうすべきか…

イメージが固まったら千円カットではなく、美容院にいくつもりです。
でも何年も美容院に行ってなくて、美容師さんと話すのも苦手で💦
よかったら教えてください!

コメント

個人的にはショートは前髪長い方が可愛いんじゃないかなと思います✨M字?がちょっとわかんないですが、短くしたかったら似合うようにこのくらいの長さはどう?って提案してくれると思いますよ!

美容師と話したくない時は携帯のゲームとか、アプリ見てたりすればあんまり話しかけてこないですよ😌

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    眉毛隠れるくらいのパッツンなのですが、それ以外の前髪にカットでできるものなのでしょうか?
    それとも、伸ばしてこうしたら?みたいなアドバイスをもらうんでしょうか?🤔

• 5月28日

退会ユーザー

前髪伸ばす予定ですか?とか聞かれて、伸ばします!というと、じゃあ伸びて分けるときに違和感ないように少しすくね!みたいな感じで髪の毛軽くすいてもらいました!すくと重みもなくなりますよ✨

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

美容院によっては画像を見せても全然違ったかんじになることもあります。ショートは失敗すると伸びるまで待たないといけないので長いですよ💦
適度に美容院いかないとショートは維持できないです。

美容院で要望言って似合わせカットっていうのもできますよー。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    似合わせカットと、そうでないカットは違うんですか?

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

美容院によってですがどういう髪型が自分に似合うかわからなかったり切りたいけどこういうのがいいっていうのがなかったりする時美容師にお任せでっていうメニューがあります。

• 5月28日
ママリ

顔まわり長めのショート、したことあります!
全然変じゃないですよ〜
輪郭カバーしたいのでって伝えたら、じゃあバランスいいように後ろの長さ調整しますねってやってくれました☺️

あと、私もめちゃくちゃ丸顔なんですが、前髪パッツンって丸顔すごく目立ちますよ😱
流し前髪にしてどちらかに流すようにした方が縦長効果出て丸顔解消されます!
M字バングがそういうイメージですかね🙌

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    なるほど!そう伝えたらいいんですね!!!
    小顔に見える様にとか、そういう言葉を言うのがなんか恥ずかしくて…
    (そんな丸いのになるわけねーだろって思われないかと💦)

前髪パッツンは、自分で切ってるのでそれしかできなくて💦
    M字バングにしてくださいといってしてくれるものなんでしょうか?
    あれはカットでつくるものなのか、パーマなのか、ワックスなのか…
    髪型に疎くてぜんぜんわからなくて💦

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

スッキリさせたいとか、丸顔なんで子どもっぽく見られるから大人っぽくしたいとか、そんな感じで伝えてます!

なるほど、そうなんですね!
    私の場合は、M字バングに〜というより、「顔の縦幅出したいのでこのあたりで分かれるようにしたい」とか言ってます🙌
    私はパッツンだと鼻も目立つので、いつも左目の黒目の上あたりから左に向けて流すようにしたいって行ってますね!
    そうすると流れやすいように切ってくれます!
    イメージ的には画像のような感じです。
    基本的にはカットでなんとかなりますよ☺️

ただ、かなり直毛の方とかだとパーマかけたりした方が楽です。
    でも今がパッツンということだとそんなに長さないと思うので、今回流すように切っておいて、伸びてきたら更に流しやすいようにパーマかけるのが一番かと☺️

美容院は私も苦手ですが、やっぱり腕のいい人のところに行くと、↑で言っているような私のわがまま(笑)もきちんと取り入れた上で、髪質が柔らかいからこのぐらいにしておきますねとか、(カタログ見ながら)こういうのがいいのかな?と思いますとか、セットしやすいようにこの辺ちょっと変えましょうとか提案してくれます。

私が不器用で毎朝セットするのも出来ないので、それも伝えて、希望の髪型に近い形でかつセットしやすいようにカットしてもらってますよ!

長くなってしまってすみません💦
    ホットペッパービューティーなどでその美容院のスタイリング画像を見て、自分の好きな感じのところに行くと提案してくれる髪型もいい感じになるかなと思います☺️

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

すごくわかりやすくありがとうございます😍
    写真みたいな前髪憧れます!!!!
    これもカットやパーマなどでやってるんですねー!!
    わたしはパーマが全くかからないがんこすぎる直毛なので、難しいかもしれませんが美容師さんに相談してみます🙏
    話す勇気が湧いてきました🤣
    本当にいろいろありがとうございました!!

• 5月28日
maya

158cm80kg超えのポッチャリの妹で
顔が丸いからショートはできないと悩んでいたそうですが
まさに写真のような顔まわり長めの
後ろが短いショートにしていてめちゃくちゃ可愛かったです♡
姉バカかもしれませんが💦

カットでパッツン以外の前髪できますよ♡
むしろ顔周りの毛を長めに多くとるなら
前髪パッツンにしてしまうと顔のフレームが真四角に強調されて余計大きく見えると思います😣
M字だとアニメっぽくなってしまう気がするのと
セットしても崩れやすいので
斜めわけがいいかなと思います☺️

斜めわけにしたかったら
理想の写真を見せて
前髪こんなふうに分けるようにしたいというのが手っ取り早いと思います✨

今前髪どのくらいの長さかわからないのですが
目にかかるくらいか眉下くらいあればギリギリできるんじゃないかなと思います✨

斜めわけはカットでできるというより、
分け目のところを軽くすいたり、
角を取るように切ったりすると
自然と分けやすくなるので
パッツンできるときとはまた切り方が違います☺️

最初のオーダーは話さないといけませんが
写真見せてこんな感じといえば
最低限の会話ですみ、
あとはひたすら携帯いじってればそんなに話しかけられないですよ♡

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    実際に妹さんがされてたんですね😍
    よかったです😍

そうなんです、パッツンはぜったい変なので、前髪をなんとかしたいと思ってて…

前髪は、今は眉毛がぎり隠れるくらいです。
    かなり直毛なので、自力でドライヤーとかで斜め分けしても、すぐとれて真っ直ぐなってしまいます…
    なので、嫌々ずっとパッツン前髪なんです😭
    センター分けも似合わないし😭
    でも、わけやすくなるカットがあるんですね😍
    勇気を出して美容師さんに話してみます!!

• 5月28日