※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいちゃん◎
子育て・グッズ

6か月の娘がくしゃみや鼻水、咳があり、耳鼻科へ行く予定。うがい薬が必要か相談したい。

耳鼻科について。

6か月になる娘が昨日からくしゃみと鼻水がひどく寝てるときもむせているような咳をします。熱はありません。明日朝いちで耳鼻科に行くつもりです。
今後のために先ほどAmazonでママ鼻水トッテを購入しました。関連サイトで使用時赤ちゃんから菌が移るためうがい薬があったほうがいいと書いてありました。
耳鼻科でうがい薬って処方していただけると思いますか?(´・ω・`)

コメント

ちゃいす

お母さんのために貰うならお母さんが別で診察を受けなければならないのでは??
そこで初診料、診察料、薬代を払うならドラックストアでイソジン買ったほうが安い気がします(^^;;
病院で処方されるうがい薬もイソジンも同じだと言われたことがあります。

ポコポコポコ0808

お母さんが診察を一緒にうければ、だしてもらえるのではないでしょうか??
うがい薬ならドラッグストアでもありますし、そちらを購入してはいかがでしょうか??

きいちゃん◎


実はわたしも花粉症で鼻水だらだら出続けてるのです…なのでお金はかかっても病院の薬は安心だと感じるので一緒に診察してもらって薬もらおうかなと思いました。
イソジンってどこでも一緒なんですね!初めて知りました(^^)

きいちゃん◎


ドラッグストアよりも病院でもらったほうが効く気がして…気の持ちようかもしれませんが(..)
一緒に受診して処方してもらおうと思います!