※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

朝は9時に起きて夜中に2回授乳。お昼寝は30分×3回だけで、昼間グズグズ。一度に3時間寝ない子で、昼寝を分けても機嫌が悪いので、起こすのをやめた。

生後6ヶ月。同じぐらいの月齢で朝遅くまで寝てるお子さん、お昼寝どんなかんじですか?

うちは20時ごろに寝かして9時ごろ起きてきます。
もちろん夜中二回ほど授乳で起きます。朝遅いからかお昼寝を全然せず、30分×3回ぐらいです。
お昼寝をしっかりしてもらうため、7時に起こしたりもしましたが何度かに分けて昼寝してるのにその日一日グズグズ機嫌が悪くあくびばかりして最悪でした💦💦
3時間とかまとめてお昼寝できない子なので、睡魔が消えなかったようで、それ以来起こすのはやめました😞

コメント

deleted user

生後6ヶ月、夜型の寝坊助です😊

25時に寝て11時に起きてます。
夜中の授乳はありません。

お昼寝は1時間、2時間、1時間の計4時間です。

30分×3回でご機嫌さんならそれで良いんじゃないかと思います😊

保育園からお昼寝について指導があったり、お昼寝しっかりしてもらわないと家事ができなくて困るとかですか?

  • ママリ

    ママリ

    25時まで目もつなんて、すごいです😳😳

    お昼寝けっこうしっかり、してくれるのですね🥺✨✨
    家事が捗りますね!

    30分を3回してもグズグズなんです💦起きた直後からグズグズで、全然スッキリしてなさそうなかんじです💦

    なので朝が遅いとお昼寝もあまりしないのかなぁと思いましたが、こぶたのピーボさんのお子さんのように朝遅くてもしっかりお昼寝出来る子もいるんだなぁと分かりました😊✨

    • 5月28日