※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

後追いが激しく、ずっとついてくる子供について相談。外出や家事後回しで時間を作っているが、四六時中ぴったりで大変。同じ経験をしたママさんと話したい。

後追いが日に日に凄い、、そしてスピードも早い、、
ずりばいの時から後追いが始まり今もずっと続いてます(*_*)
朝起きて夜寝るまで、お昼寝以外ほんとに離れられません💦
朝から抱っこでご飯の準備をし食べさせて、行くところ行くところずーっとついてきます、、
洗い物中は足元が定位置、からのグズグズ(笑)
おもちゃを渡しても受け取りはするけどすぐに捨てられ、テレビも見ない(笑)
こんなものなんですかね!?二人目ができたこと、小さいなりに何か察しているんでしょうか...

できるだけ外へ散歩したり話しかけたり、家事を後回しでも子供との時間を作っているつもりではいるんですが😔

可愛い時期って思うんですけど、四六時中ぴったりなので😭
同じように格闘されてるママさんおられましたらお話したいです😭

コメント

シロ

後追いに格闘してます😂
洗濯物もご飯の準備もトイレもずーっとついてきます😅
トイレなんか入ったらバンバン扉を叩いてきます😱
洗濯物もお手伝いしてくれます(洗った洗濯物を洗濯カゴから出してくれます笑)
そしてグズグズしだして何をやるにも時間がいつもの倍ぐらいかかります笑
ついてくるのは今だけだと思って頑張っていきましょう!
毎日お疲れ様です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます~😭
    同じように闘っている方がおられて少し励みになりました😭
    トイレにゆっくり入れないのってほんと辛いですよね😂
    今だけ!今だけ!って気持ちを落ち着かせて頑張ります😂

• 5月28日