※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴゅー
家族・旦那

旦那の飲み会についてです。緊急事態宣言が解除されたので、会社の仲良…

旦那の飲み会についてです。

緊急事態宣言が解除されたので、会社の仲良いメンバーで飲み会をしよう!という話になったらしく…
昨日仕事から帰ってきた旦那に「6月◯日に飲みに行ってもいいかな?」と言われました。

会社の付き合いもあるし、ずっと飲みに行くのを我慢しているのは理解しているのですが…💦
場所も大阪のものすごく栄えている所で、しかも緊急事態宣言が解除されて間もないので、まだ怖いから素直に許可できない、という旨を伝えました。

まだ解除されてすぐなのに、飲み会しよう!とか、もうそういう話になるのがびっくりでしたし、イラッとしました😭

すると、残念そうな顔でしたが「じゃあ断るわ…。」と言ってくれたのですが、旦那から質問。

①コロナがどこまで収束したら飲み会行ってもいいか?
②お店側も何らかの3密対策してると思うから大丈夫ではないか?

それに対して私は、
①コロナの症状に効果的な薬が決まるか、もっと発症者が落ち着いて、政府がほぼもう大丈夫!と発表したら
②いくら店側が対策してても密にはなるし、飲むとなると同じテーブルの人とは結局密になってる✋

と言ったのですが、私は神経質すぎるでしょうか💦?

皆様なら上記の①と②になんとお答えされますか?😣
よろしくお願いします。

長文になり、すみません💦

コメント

ʜᴀʀᴜᴍᴀᴋɪ

旦那の飲み会問題って難しいですよね😅😅
昨日もニュースで飲み会の事やってましたが‥隣同士は避けて1席開けて座って飲んでました(笑)

私なら
①住んでいる地域で感染者が1週間、いや2週間でなければ短時間行っていい。

②お店は対策してるかもだけど、自分は対策なにかするつもりないの?って聞きます(笑)

子供が居るのに今の時期に飲み会って、もし子供達に移ったりしたらどうするの?って考えてといいます。
全然神経質じゃないですよ😊

• ぴゅー

ぴゅー

コメントありがとうございます😊
    飲みの席では1席あける対策がされてるんですね😂(笑)

①②参考になります…!
    自分の娯楽のせいで子どもに移すかもという考え、もっと旦那に持ってもらいたいです😭
    そして神経質じゃないとおっしゃって頂いて安心しました✨
    ありがとうございました😄!

• 5月28日
ここ

①感染者が0が2週間以上続いた、有効な薬が病院で貰えるようになったら
②お店側が対策をした所で数人が飲みに行けばそこが3密です

独身ならお好きにどうぞですが、家族がいるのになぜ飲み会を我慢できないのかって思いますね😣
あなたが感染すれば家族も危険。
宣言解除されたがまだ気を引き締めないとダメな時期ですね!

• ぴゅー

ぴゅー

①②参考になります…!!
    ②まさしくその通りですよね!

本当にそうですよね…。緊急事態宣言前も危機感があまりなく、大阪に住んでいるのに飲みに参加しようとしていた旦那なので、その時もキツく止めたのですが、いい加減自分で危機感持って気付いて欲しいです😭

• 5月28日
ままり

大阪ならまだ怖いですね💦
うちは田舎なので、そろそろ緩めようかなーと思ってるところですが…
今第2波が来つつあるから、その緩んだ時が一番怖いよなーと思ってます😖
①第2波来てるからまだ無理。2週間日本でどこも感染者出なかったらオッケー。もしくは出ても感染経路特定できてる人だけならいい。
②お店側の三密対策は、営業する上での対応であって、そもそも個人的な感染には対応しないのでは?
飲食する場ではマスクも手洗いも意味がないし、まずは①をクリアしてから

と私なら言いますね😊

• ぴゅー

ぴゅー

そうなんです…!しかも、お店が大阪の中でも一二を争う程の繁華街なので😭
    都会でなくてもまだまだ気になりますよね😭💦
    他国での第2波のニュース見ていたら特に💦

①②参考になります…!
    本当に、危機感があまりない旦那なのでしっかりままりさんや皆様にお答えいただいたことを改めて伝えようと思います!

• 5月28日
海人☆

私は神経質ではないと思います。まだまだ他の国では沢山感染者いるなか、日本はもう大丈夫!と思えません…。

1、薬やワクチンができたら
2、対策してるとしても室内の同じ空間に感染者がいたら移るかもしれないからダメ🙅‍♂️
といいます。

室内の飲み屋は行かれたくないです😰ビアガーデンは?といわれたら悩むかもしれません😅

• ぴゅー

ぴゅー

神経質ではないと言っていただき安心しました✨
    そうですよね、まだまだ日本も安心できないですよね💦

①②参考になります…!

私も室内の飲み屋さんには怖すぎてとても行ってもいいよとは言えませんでした💦
    ビアガーデン…!!確かにちょっと悩むところですね😅
    もっともーーっと世間的に落ち着いてきたらビアガーデンのような屋外から許可しようかな…(その頃には寒い時期になっているかもしれないですが😅(笑))

• 5月28日
りか

私なら、一次会のみ、二次会(特にカラオケなど)はなし、でいってらっしゃいって感じかなーという感じです!

• ぴゅー

ぴゅー

なるほど、一次会のみ許可👌という意見も参考になります!
    確かにカラオケは密すぎてまだまだ怖いですよね💦

今よりもっとコロナが落ち着いたら、りかさんや上の方の意見を参考にしつつ、一次会のみ、かつ短時間の屋外…から許可していこうかなと思います😅

• 5月28日
ふたりめ育児中

いやいや、まだ駄目でしょ😅😅
嫁に聞く前に自分で自制しろよってイラッとします🤯

1 、ワクチンや治療薬が完成したら。ただし送別会などのよっぽどの事情の飲み会の場合はその時によって相談可。

2、3蜜は全部揃う場所が駄目なのではなくて、1つでも蜜になるとアウトと言う意味。お店がいくら換気、消毒したところで、ビアガーデンだろうが居酒屋で同じテーブルでぺちゃくちゃ何時間も喋ってたら蜜に該当している。

飲み会したいなら今流行のZOOM飲み会にしてもらうしかないですね😅
まあZOOM飲み会も週に2,3回されると腹立ちますが🙄💦

• ぴゅー

ぴゅー

本当それです!!気持ちの代弁ありがとうございます😭✨

①②参考になります…!
    やはりこのご時世、厳しいくらいでいかないといけないですね😣

家が社宅で狭いので、ZOOM飲み会しようものなら子どもたち乱入して飲むどころじゃなくなりそうです🤣(笑)

• 5月28日