※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4年目のママリ
子育て・グッズ

3人の子供を育てるママが、育児は大変だけど、子供たちの笑顔で幸せを感じると述べています。他のママさん達も一緒に頑張ろうというメッセージです。

私は3人の子供を育てているのですが
今日今年幼稚園に入園予定の長男の慣らし保育が
1時間程度の予定であったので長男、次男、三男を
連れて歩いて行ったのですが、そこで必ず言われる
一言があります。
「お母さん、3人も大変ね。」
やっぱり3人の育児ってそりゃ大変ですよ。
だけど「大変ね。」その言葉より
もっと「頑張ってるね」とか「偉いね!お疲れ様」とか
そういう言葉の方が私は好きです。

何処かで子供が2人以上いるママは大変しんどそう、
辛そう。そういうイメージがあるのかもしれませんけど
でも、1人でも2人でも3人でも育児って大変ですよね。

大変だけどその分3人の笑顔や寝顔を見ると3倍幸せだなって思えたら満足ですよね!
明日も頑張って育児します!
だから、同じ子育て中のママさん達も「ファイト!」です👍

コメント

deleted user

分かります😂
うちは三姉妹です!
大変ね、とか、3人いて大変じゃない?とか、、、
そりゃ大変ですよね🤣
でも何人いても大変だと私も思います。
お互いお疲れ様です🥺がんばりましょうね!

  • 4年目のママリ

    4年目のママリ

    なんかお決まりの様に「大変ね〜っ」って高確率で言われちゃいます。
    大変ですよ?代わりに3人1日見てみます?って思うけど🤣
    何人居ても子育ては全力でやってるから大変!だけどそれを選んだのは自分だから良いんですよ!頑張って育児しましょうね😊

    • 5月28日
むーみん

勇気でました!
3人目産むにあたって大変だろうねって友達にずっと言われてて…💦
大変なのかなってずっとモヤモヤしてました😭
かぁちゃんパワーで頑張ります💪❤

  • 4年目のママリ

    4年目のママリ

    3人目迷っている方沢山居ると思います!でも、大変さも3倍!でも幸せも3倍ですよ😃
    子供達と毎日向き合って奮闘しながら育児するって並大抵な事じゃ出来ないけど大家族とかのTVとか見てると凄く幸せそうで明るい家族の方達が多いですよね😊
    私もそんな家族を目指して頑張ります!だからポムポムプリンさんも頑張って赤ちゃん産んで下さいね!応援してます👏👏👏

    • 5月28日